IMG_2360
関西では珍しいエジプト料理が食べられるお店が梅田の近くの中津エリアにあるんです。

IMG_2363
『Meya Meya』(メヤメヤ)
場所は河合塾の前の公園のすぐ近く。
この日は夜にお邪魔しました。

IMG_2372
お店があるのは2階。

IMG_2373
階段の横の壁からエジプトの雰囲気が漂って来ます。

IMG_2374

IMG_2377
ん〜。なかなか入りずらい感じがして一瞬躊躇してしまいますが…思い切ってお店へ。

IMG_2381
予想以上に広々とした空間。
絨毯がひかれ、水タバコを吸っている人が数人います。

IMG_2380

IMG_2384

IMG_2385
エジプトの家に訪問した感じがしますね。


メニューはこんな感じ。
↓↓↓↓
IMG_2378
全体的にトルコ料理に似たメニューもチラホラ。カレーのメニューはありませんがついついカレーっぽいメニューがないか探してしまいます。(笑)

IMG_2379
宗教上の理由なのかアルコールメニューはありません。

◎ファハファヒーナ
IMG_2405
1番エジプトらしいドリンクとしてオススメされたのがこちら。
何ですか⁉︎ この色鮮やかなドリンク。
マンゴージュースみたいな味わい。(^^)


◎チキントマトソース
FullSizeRender
トマトソースとサラダとライスのワンプレート。トマトソースの中にはチキンと大豆が入っています。

FullSizeRender

酸味あるトマトソース。

チキンと豆と一緒に食べると初めて食べると味わい。


IMG_2401
またこのご飯が美味しい。(^^)


IMG_2361
実は昼のランチがかなりお得でビックリ。
昼にもまた来ないと。。

IMG_2408
こちらのお店以外にもこの中津にはエジプト料理が食べられるピラミッドというお店もあるらしい。そちらにも行ってみたいですね。(^^)



◎ホームページ

◎Twitter


◎食べログ