FullSizeRender
新しいスパイスカレーのお店が出来たと聞いたので早速。最寄り駅は京阪電車本線野江駅。
その次に近い駅は地下鉄今里線蒲生四丁目駅。京阪本線の関目駅や地下鉄今里線の関目育成駅からも頑張って歩けば行けます。

IMG_2888
今回は京阪電車の野江駅から徒歩で行く1例を。

IMG_2889
この道をずっと真っ直ぐ。

IMG_2890
渡ってずっと真っ直ぐ行きます。

IMG_2891
こちらまで来たら向こうに渡ってから右に曲がり真っ直ぐ。

IMG_2892
こちらの角を左に曲がってしばらく真っ直ぐ行くと左手にお店があります。

IMG_2931
自家製スパイスカレー⁉︎

IMG_2935
『スパイスカレーBON'S』
2018年6月14日にオープンしたばかりのスパイスカレー屋さん。最近、近くの関目にあるWACCAさんがこちらをTwitterにのせたことでずっと気になっていたんです。(^^)

IMG_2894
なかなかお洒落な店内。
スパイスカレーBON'SのBONとは店主さんがお父さんからボンボンと言われていたことに由来しているんだとか。。

IMG_2915
テーブル席以外にカウンター席もあります。
カウンターにもテーブルに手作りのメニュー表などが貼られています。

IMG_2902
厨房の中にはスパイスの瓶がズラリ。
スパイスが無くなるのが思っていたよりも早いみたいでもっと大きな棚にすれば良かったと話す店主さん。

IMG_2899
ワインなどお酒もかなりありそうですね。


メニューはこんな感じ。
↓↓↓↓↓
IMG_2898
・BON'Sキーマカレー
・本日の日替わりカレー
カレーは副菜とヨーグルトが付き。トッピングに炙りチーズ(+100円)もあります。


本日の日替わりカレーはこんな感じ。
↓↓↓↓
IMG_2893
①ポークカレー
②レンコンキーマカレー
③手羽本のカレー
つまり、カレーはこの3種類の中で2種類まであいがけ出来るんです。②のレンコンキーマは定番のBON'Sキーマのことであり、BON'Sキーマはプレーンだったり、レンコンだったり、数パターンあるそうです。この日はこのレンコンキーマが1番辛いカレーだったんですが、これよりもっと辛いカレーも実はあるみたい。

IMG_2897
カレーに合うお酒もたくさん。
かなりの種類のワインを揃えているみたいです。

IMG_2896
店内にはこんなメッセージが。
店主さんはずっと昔から料理をされている方でスパイスカレーや麻婆豆腐などをかなり食べ歩いてきたみたいなんだそう。お話を聞くとスパイスへの愛情が伝わってきます。



バスペールエール
IMG_2905
イギリスのビールで乾杯。
昼から飲むビールは最高。
凄いカレーに合いそうなコクのあるビールですね。(^^)


◎BON'Sキーマ
IMG_2937
この日は売り切れでBON'Sキーマを単品て注文しました。全て売り切れるギリギリだったので通常よりも副菜が2品少ないんだそうですが、優しい店主さんがトッピングの炙りチーズをサービスして頂きました。(^^)

IMG_2912
SNSで最近見かけるあいがけのこちらのカレーとは対照的に非常にシンプルなビジュアルのワンプレート。

FullSizeRender
挽き肉の旨味とジューシーさ。
完成度の高いキーマカレーはレンコンのコリコリとした食感と合わさって非常に美味しい!
しかも予想以上に攻めてくるスパイシーさ。
旨いいいい!( ^ω^ )

FullSizeRender

FullSizeRender
炙りチーズと一緒に食べるとスパイシーさの後にマイルドな味わいが合わせる一体感。
旨いいいい!(^^)

まさにオープンして間がないとは思えないなかなかハイレベルなスパイスカレー。( ^ω^ )


FullSizeRender
カレーを頼んだらついてくるヨーグルトもかなり美味しい。(^^)


◎アイスチャイ
IMG_2926
ミルク強めのアイスチャイですがスパイスが効いていて美味しい。(^^)

こちらは同じ日にカレー友達が頼んでいたポークカレーと手羽元のあいがけカレー。
↓↓↓↓
IMG_2959
通常の副菜は卵、カチュンバル、カボチャ、ピクルス4種類。
こちらのカレーもなかなか美味しそうですね。食べたい〜( ^ω^ )

夜に予約制でカレーとアヒージョなどお酒に合う簡単なアテも食べられるみたい。

関目のWACCAさんといい、野江のスパイスカレーBON'Sさんといい美味しいスパイスカレーが食べられるお店が続々と出来る城東区のカレーエリア。これからが非常に楽しみなこのお店に次回はまた何人かで夜に来てみたいなぁ。( ^ω^ )

 

住所:大阪市城東区関目1−15−20 関目井上ビル1


電話番号:06-6934-4806


営業時間:11:30〜14:30

✳︎ディナーは予約制のみ。


定休日:日曜日


Twitter

https://mobile.twitter.com/BONSCURRY1?lang=ja


Instagram

https://www.instagram.com/bonscurry