IMG_5621
カレー以外のお店に行ってもついついカレーのメニューを探してしまう。。そんな事を考えながら福島の路地にあるこちらのお店。

IMG_5622
『もんじゃ麦』
もんじゃ焼きの町 東京の月島からのお店?
調べると大阪に何店舗かあるもんじゃ焼きの専門店なんですが、福島店を選んだのはこの後にもう1軒何処かに行きたいから。(笑)

IMG_5784
店内は満席。凄く賑わってます。
入口は手前と奥の2箇所あります。

IMG_5632
黒板にはおすすめメニューが。
夏木マリスペシャルって何やろう。(笑)

メニューはこんな感じ。
↓↓↓↓
IMG_5633
ホタテバター食べたい。。

IMG_5634
もんじゃ焼き以外にもメニューはなかなか豊富。

IMG_5635
色んなもんじゃ焼きがある中でカレーのもんじゃ焼きがあるんです。

IMG_5641
・カレースペシャル
(カレー・豚・明太子・おかか・コーン)
・牛すじカレーチーズ
・ウインナーカレーチーズ
カレーのもんじゃ焼きが内容を変えて3種類。
自分でトッピングすればいくらでもカスタマイズ出来ます。よく見たらツナそばカレーもある。


◎スイカチューハイ
IMG_5646
チューハイにスイカバー。(笑)
ガリチューハイはチューハイにガリガリ君が入ってました。

IMG_5651

IMG_5666

IMG_5672
女性の店員さんが手際よくもんじゃを作ってくれます。(^^)


◎牛すじカレーチーズ+明太子
IMG_5698

IMG_5706
カレーうどん的な出汁が効いたカレーもんじゃ。チーズと明太子が非常に合います!
旨いいいい。( ^ω^ )
しかもメッチャ軽いです。(^^)

IMG_5711
やっぱりビールが非常に合いますね。( ^ω^ )


◎ホタテバター
IMG_5715
もんじゃ以外にホイル焼きもメッチャ美味しい! 

また違うもんじゃも食べたいし、何度も来てしまいそうな魅力のあるお店。次回は違うトッピングのカレーもんじゃも頂いてみたい!( ^ω^ )


◎食べログ