地下鉄御堂筋線本町駅周辺もなかなかのカレー激戦区。ボタニカレー福猫堂や最近ではスタンド ニューサンカクを間借りして布施のヤドカリ食堂のカレーまで食べられるこのカレーエリアに昔から人気の欧風カレー店があります。

IMG_5982
『白銀亭』(はくぎんてい)
カレーを食べ初めた頃は大阪で1番食べたい欧風カレーのお店の1つだったこちら。究極のカレーの初代 欧風カレー部門 GP店であり、最近はSB食品からレトルトカレーまで売られている…まさに大阪を代表する欧風カレーの名店の1つ。
ランチタイムに久しぶりにお邪魔しました。

IMG_6012
店内は厨房を取り囲むようにカウンター席のみ。お店に入るとサラリーマンの人でいっぱい。何年経っても人気の変わらないお店です。

メニューはこんな感じ。
↓↓↓↓↓↓
IMG_5984
〈カレーメニュー〉
・カレー
・トンカツカレー
・チーズカレー
・ほうれん草カレー
・エビフライカレー
〈トッピング〉
生卵、チーズ、ほうれん草、トンカツ、エビフライ(1尾)

プラス150円でルーもライスも両方 大盛りになるのが嬉しいですね。(^^)

IMG_5988
カウンターの上には玉ねぎのスライドと福神漬けのみのシンプルさ。

◎トンカツカレー
FullSizeRender
まさにカツカレーの王道といえるようなシンプルなビジュアルで非常に美味しそう。

IMG_5996
一口目にほんのりと甘さと感じられるルゥですが後からかなりしっかりとスパイシーなんですよね。これ!これ!って言いたくなる辛さです。旨いいいい!( ^ω^ ) お店の入り口に辛口カレー専門店と書いてあるだけありますわ。(笑)

IMG_5997
カツがちょうど良い一口サイズなのが嬉しい。
カツのサクサク感とカレーのルゥが見事なマッチング。完璧なコンビユニット オブ カレーライス!旨いいいいい。( ^ω^ )

IMG_6002
ちなみに本町駅直結のイトゥビルの地下2階に白銀亭の2号店があるんです。

IMG_6005
メニューは全く本店と同じ。
駅からすぐなので利用しやすくて嬉しいですね。( ^ω^ )

IMG_6009
この2号店のすぐ近くには、せんば自由軒本店もあります。カレー激戦区の本町駅で変わらず人気の欧風カレー店。本町駅で美味しい欧風カレーが食べたい時はオススメのカレー屋さんです。( ^ω^ )

◎食べログ

◎食べログ(2号店)