IMG_6473
JR高知駅からチンチン電車で1駅行った高知橋駅。高知駅からでも歩いていけるこの場所にカレーが美味しいと高知では有名な喫茶店があるんです。
IMG_6476
『cafe creole』(カフェ クレオール)
昼は喫茶店ですが夜は酒場でもあるこちらのお店にこの日は夜にお邪魔しました。

IMG_6500
店内のカウンター席には常連さんがお酒を飲みながら楽しんでいます。

IMG_6481
凄い人の良さそうな男性のマスターが1人で切り盛りされています。本当に見るからに味のある人の良さそうなマスターです。(笑)

IMG_6482
この日はお店の奥のテーブル席に。
店内はジャスが流れており非常に良い雰囲気です。

IMG_6479
カレーはチキンカレーかひよこ豆のカレーの2種類。

◎ひよこ豆のカレー
FullSizeRender
ターメリックライスにひよこ豆のカレーとポテサラにサラダのシンプルなワンプレート。

FullSizeRender
ややオイリーであり、ひよこ豆の食感とコクがあります。

IMG_6498
ライムを絞ってからまた食べるとカレーの味がしまってまたよりいっそう美味しい!
旨いいい。( ^ω^ )

FullSizeRender
ちなみに高知市内のチンチン電車の路線図はこんな感じになっています。高知市の宿泊先が多いエリアでもあるので近くカレーが食べたい時はオススメのカレースポットかもしれませんね。( ^ω^ )


◎食べログ