IMG_6731
徳島や愛媛は遠い…
たまたまアンパンマン号に乗れてラッキーな気分。高知駅から特急南風で岡山まで帰ろうと考えたけれど四国の路線をよく見てみると…

IMG_6735
途中の大歩危の次の駅である阿波池田で乗り換えて徳島線に乗れば、四国を横切ってダイレクトに徳島に行ける!それなら途中の阿波池田駅で降りてみると…次の電車まで約2時間近くある。。
IMG_6738
時間があるので商店街を歩いてみても何も無いそう。。そんな中でカレーがありそうなお店を発見。

IMG_6808
商店街からしばらく行った古民家が立ち並ぶ通りにあるこのお店。店頭にはジビエ旨いよの看板が。

IMG_6804
『heso salon』
この阿波池田は四国の中心部にあり、四国のヘソと言われている町。だからhesoであり、人の交流の場の意味からsalonなんだそう。

IMG_6810
店頭に書いてある通り、築150年の店内はかなり素敵な空間です。扉を開けてみると…

FullSizeRender
古民家の非常に広々とした店内。

IMG_6753
奥には個室もあります。

IMG_6747
絵画が飾られていたり間接照明でなかなか良い雰囲気。

IMG_6748

IMG_6749
店内には非常に感じの良い男性の店主の方が1人で切り盛りされています。

IMG_6751
こちらのオススメはジビエ料理やジビエに合うお酒。


メニューはこんな感じ。
↓↓↓↓
IMG_6757
徳島県産の食材を使ったメニューがズラリ。

IMG_6758
しらすのアヒージョとか絶対美味しいやん。

IMG_6759

IMG_6760
やはりジビエ料理はかなり魅力的。
しかもこちらの近くの祖谷のジビエ。

IMG_6761
カレーは南インド風チキンカレーで10種類以上のスパイスから作った本格カレー。

店主さんはこちらのお店をオープンする前はこの町でカレーの移動販売をされていた方でジビエ料理をはじめる前はカレー屋さんだった方。

IMG_6762
お酒も豊富ですが上勝ビールというこの徳島のビールが凄く気になります。


kamikatzbeer
IMG_6788
1番サッパリした上勝ビールを。
フルティーな甘さのある爽やかな地ビールです。( ^ω^ )


◎祖谷鹿のスペアリブ
IMG_6793

IMG_6799
柔らかい鹿のスペアリブ。
ほんのり甘い味わいで旨味たっぷりで美味しい!(^^)

IMG_6800
こちらのジビエは近くの祖谷の猟友会の方から頂いたばかりの鹿だったそう。最近は駆除という目的で美味しいジビエが食べられることが増えているので嬉しいですね。(^^)


◎南インド風チキンカレー
FullSizeRender
非常にシンプルなチキンカレーですが非常に良いスパイスの香りが漂って来ます。

FullSizeRender
環境的に素材の良いであろう鶏肉から染み出た旨味のあるカレーはしっかりとスパイシーさがあって旨いいい。(^^)

IMG_6815
実はこの阿波池田の街は何も無い町かと思いきや近所にちょいちょい呑み処が多い。

IMG_6823
店主さんも近くにたくさんあるのでついつい飲み歩きをするんだとか。

IMG_6828
ちょうど良い時間になったところで阿波池田駅から徳島駅までワンマン電車に揺られながら約2時間。徳島市内に向かいます。(^^)


◎Facebook


◎食べログ