IMG_7736
阪急神戸線阪急宝塚線中津駅からしばらく歩いた場所にある中津商店街。SOMAやンケリコ、梵平などカレー屋さんがすぐ近くにあるこのエリアに新たなカレー屋さんがオープン。

IMG_7737
中津商店街の入り口にはこんな看板が⁉︎

IMG_7743
商店街をしばらく進むとお店はありました。

IMG_7741
『月と太陽』
こちらは7月24日オープン。
スパイスカレー専門店「梵平」ビリヤニ専門店「ダイヤモンドビリヤニ」などを手掛けるオーナーさんの3店舗目はダルバート専門店。
IMG_7742

IMG_7753

IMG_7755
なかなか雰囲気のある店内。外国人の方だけで切り盛りされています。カウンター席にテーブル席も。2階もあるみたいです。

メニューはこんな感じ。
↓↓↓↓↓
IMG_7761
月と太陽のダルバートはチキンカレーにダルとおかずが5種類だと1180円、10種類だと1680円。それにマトンカレーや水牛カレーに変更出来たり、追加出来たり自分でカスタマイズ出来ます。1番豪華なダルバートにしたらなかなかのお値段。

IMG_7757

IMG_7758
ダルバート以外のメニューも充実しています。

IMG_7759
凄いのが国産水牛1頭買い!
水牛のメニュー食べたい!

◎月と太陽のダルバート(10種)
FullSizeRender
この日はタルカリ(おかず)が10種類ついたダルバートを注文。

FullSizeRender
バード(ごはん)を中心にチキンカレー、ダル、アチャール(ソース)、10種類のタルカリ(おかず)がついたなかなか豪華なダルバート。


◎ダル
FullSizeRender
サラサラのバターが入っているようマイルドダルカレー。非常に食べやすいご飯にかけて美味しく頂きました。旨いいい。(^^)

◎チキンカレー
IMG_7783
こちらもバターっぽいかなりマイルドな味わいのチキンカレー。何かギー食べてるみたい。
旨いいい。(^^)

今後が楽しみなダルバート専門店。
次回は水牛カレーや水牛のグリルなど水牛のメニューを満喫したいですね。( ^ω^ )


◎食べログ