IMG_7884
行こうとしていたお店がお休み。(^_^;)
こんな時に違くあってくれて非常にありがたいチェーン店のカレー屋さん。

IMG_7894
この日は上新庄にある福島上等カレーに。
ところで…大阪日本橋なんかで見かける上等カレーBRってありますよね?BRはbrotherの略称でこの福島上等カレーの弟分的なお店らしい。しかも福島上等カレーと上等カレーBRのカレーのルゥは違うものなのだそうです。では上等カレーと福島上等カレーの違いは???なんて思ってしまいます。
IMG_7896
やはり上等カレーと福島上等カレーは同じ?
大阪の店舗一覧はこんな感じ。
その店舗ごとに多少の違いはあるみたい。

IMG_7916
例えば、この上新庄店ならこんなサービスがこの日はありました。

IMG_7897
まず食券を購入して入店。(^^)

IMG_7898
火曜、水曜の11:30〜14:00はコロッケ、卵が無料サービス!


◎ビーフカツカレー
FullSizeRender
少しルゥは少なめのビーフカツカレー。

FullSizeRender

FullSizeRender
ほんのりサクッとしたビフカツ。
なかなかボリュームがあって旨いいい。(^^)

FullSizeRender
出汁が効いた優しい味わいで食べやすいカレーライス。旨いい。(^^)

IMG_7913
しかも珈琲が1杯サービスなのがまた嬉しいです。次回はサービスのコロッケもトッピングしたカレーを食べに来たいですね。( ^ω^ )

◎食べログ