IMG_1337
スパイスカレー王国大阪。また自由な発想を持ち独創的なスパイスカレーが食べられるお店があります。

IMG_1293
『WACCA』(ワッカ)
場所は京阪本線の関目駅と地下鉄今里線の関目育成駅から近くの商店街の中にあるイタリアンのお店。こちらのお店で​金曜日と土曜日のランチ限定でスパイスカレーが食べられるんです。
この日は珍しく日曜日夜にもスパイスカレーが食べられると知り夜にお邪魔しました。


ちなみに前回に土曜日のランチにお邪魔した際に頂いたスパイスカレーはこちら。
↓↓↓↓↓
IMG_1236

香味野菜と鴨のブイヨンスパイスカレー、秋刀魚のシチリア風キーマ(トッピング)、フレンチ式サグカレー、海老のアラビアンソース、カチュンバル、ポルサンボル、シルクスイートのサブジ、キャベツのトーレン、大根のアチャール、人参のアチャールなど入ったスパイスカレーのワンプレート。​イタリアンのシェフだから作れるスパイスカレー​に大満足しました!( ^ω^ )


そして久しぶりに来たのはどうしても食べたかったこちらのメニューがあったから。

↓↓↓

IMG_1295

そうです。スパイス海鮮丼!スパイスカレー的な要素も入った海鮮丼なんて大阪でしか出会えないメニューですよね。(^^) スパイス海鮮丼といえば、地下鉄谷町線 の四天王寺前夕陽ヶ丘の食堂 虹の仏で頂いたことがある大好きなメニュー。WACCAさんの海鮮丼も非常に楽しみだったんです。メニューを見てみると… 今回もイタリアン的な要素を感じる内容。はらいそ式山形出汁って肥後橋のはらいそのジョルさんからのメニューなんでしょね。大阪のカレー屋さんって皆さん仲良しだなぁってよく感じてしまいます。(^^)


IMG_1299

夜なのでダークホースブレンドの赤ワインも美味しく頂きます。(^^)


海鮮冷カレー

FullSizeRender
何ですか⁉︎ これはカレーなのか?と驚いてしまいそうなビジュアル。アルデンテ米の上にはスパイス漬け刺身がのっており帆立と昆布のクリームカレーが取り囲んでいます。スパイス漬け刺身の隣は氷かと思いきや鰹ジュレなんですね。やはりイタリアンシェフ。。

スパイス漬け刺身
FullSizeRender

スパイス漬け刺身は天然本マグロの上天身、アトランティックサーモン、カンパチ、雲丹まで入った豪華な内容。


帆立と昆布のクリームカレー
FullSizeRender
スパイシーさなく非常にマイルドな味わい。他の要素を活かしつつ全く邪魔しない何にでも合うカレーですね。

FullSizeRender
アルデンテ米というだけあってお米の中に芯が少し残ったような固さがある美味しいリゾットを食べているよう。しかもスパイス漬け刺身とメッチャ合っています!マグロ!雲丹!カンパチ!サーモン!旨いいいい!( ^ω^ )

IMG_1308
美味しく食べ進めたところでテーブルの上にあったスパイスを入れて辛さ増しをします。

FullSizeRender
よく混ぜて食べると少量のスパイスにも関わらずかなりのスパイシーさ。

FullSizeRender
冷たい鰹ジュレも出汁が効いており冷たくて食べていて飽きません。様々な味わいが楽しめる内容に大満足。しかも後口も軽いんです。( ^ω^ )

IMG_1401
美味しいスパイスカレーも食べられて大満足なんですがイタリアンのメニューもかなり魅力的で食べたいメニューがたくさん。ハンバーグ食べたいですね!カリーヴルストなるメニューも気になります。また夜に何人かでゆっくりと来たいなぁと思ってしまいますし、金土曜日ランチに新しく登場するスパイスカレーも頂いてみたい。最近は近くのスパイスカレーBON'Sさんも盛り上がりみせる関目エリア。関目周辺のスパイスカレーから目が離せませんね。( ^ω^ )


◎Twitter

◎Instagram

◎食べログ