IMG_1782
『中華 大島』
千葉県の柏にある老舗中華料理店。ただの普通の中華料理店に見えるんですが…
IMG_1783
店頭のボードにはカレーメニューがズラリ。
・チキンカレー
・インドカレー
・カシミールカレー
・ハバネロカレー
・シャヒジャルカレー
・シャヒラールカレー
・ナスとひき肉カレー
・シャーヒーカレー
カレーメニューの横には辛さレベルが書かれています。
FullSizeRender
メニューにはカシミールカレーなどデリー系のカレーがあります。デリーから派生した南柏のボンベイこちらの中華大島のシェフは初代ボンベイのメインシェフの片腕だった方なんだそうで、逆に現在のボンベイのシェフが中華大島のシェフをインスパイアしているらしいんです。カシミールカレーを食べたい気もしましたがこの日はシャヒジャルカレーを注文しました。

◎シャヒジャルカレー
IMG_1784
この日はシャヒジャルカレーを2辛で注文。

IMG_1787
シンプルで個性的な銀皿に入った真っ黒なシャヒジャルカレー。

IMG_1788

どろっした玉ねぎの食感。カレーの中にはお肉にジャガイモ。玉ねぎの旨味と クミンなどのスパイスが合わさり、チキンもホロリと柔らかい。旨いいいい!( ^ω^ ) デリーのコルマカレーに似た感じですがまた少し違って食べやすくてメッチャ美味しい!後から来る辛さもいい感じ。( ^ω^ )


IMG_1789
最後は食後のコーヒーを飲みながらゆっくり。

次回はカレーソース追加で他のカレーも食べたいですね。( ^ω^ )


◎食べログ