FullSizeRender
石川県で日本人が作る美味しいダルバートを頂きに金沢から能登半島を北上。金沢駅からJR七尾線に乗って約35分(9駅)行った高松駅。ここは金沢市ではなく、かほく市になります。

IMG_1900
高松駅からお店まではなかなか歩いて行ける距離ではないのでタクシーに乗ってお店まで。
ドライバーさんにお店の名前を言うと知ってるじゃないか⁉︎
 話しによると先日もカレー好きの奈良県から来た女性1人をこのお店まで送ったんだとか。。
何となく海が見え始めたところで無事到着。ちなみにタクシー代は980円くらいでした。

IMG_1889
『コイノボリ食堂』
お店の前には駐車場になっており自分たちが到着した際にちょうど入れ違いでお客さんが帰られていました。ちなみにこのお店から徒歩3分ほどで海があります。

IMG_1890
店頭の黒板にはダルバートのメニュー内容が図で書かれておりました。( ^ω^ )

IMG_1891
吹き抜けの解放感ある店内。玄関に入るとすぐに大きな鯉のぼりが飾られていました。

IMG_1892
店主こーすけさんさんのそっくりな似顔絵が書かれています。

IMG_1893
ネパールの国旗には寄せ書きがたくさん書かれています。

IMG_1894
なかなか独特な雰囲気がある店内。

IMG_1902
店内にはエスニックな雑貨も販売されています。バックパッカーとしてタイ、インド、マレーシア、オーストラリアなどを渡り歩き、その後にネパールで出会ったダルバートに感動して、その美味しさを伝えたいとオープンしたのがこちらのお店なんだそうです。

コイノボリ食堂のメニューはこんな感じ。
↓↓↓↓↓↓↓
IMG_1895
IMG_1896
ダルバートやカレーの単品もあり、デザートやドリンクも豊富。

◎ダルバート(ネパールカレープレート)

IMG_1898

チキンカレー、豆カレー、副菜3種、小松菜の炒め物、じゃがいものスパイス炒め、ピーマンの、スパイス炒め、サラダ、レモン、パパド、豆乳のクズプリンなどが入った豪華なワンプレート。食べてみると梅塩が効いたちょうど良い塩加減のカレー。優しいスパイスで家庭的な味わい。カレーと一緒に野菜も美味しく食べられるます。非常に食べやすく毎日でも食べられてしまいそう。

旨いいいい!( ^ω^ )


IMG_1899
揚げたてのプーリーが別皿で登場。かなりジューシーで柔らかく美味しい!カレーと一緒に美味しく頂きました。
旨いいいい。(^^)

IMG_1897
コイノボリ食堂は「人と人がつながる場」でもあり、この場所でイベントやヨガ教室が行われることも。大阪のカレー屋さんの話などをしていると店主こーすけさんもたまに大阪でカレーを食べ歩きされていてびっくり。人と人のつながりを大切にする家庭的で温かいこちらのお店。石川県でカレーを食べたい時はわざわざ足を運んでも損はないお店ですよ。( ^ω^ )

◎Twitter
◎Facebook
◎食べログ