IMG_1903
金沢に来たら金沢カレーなんですが、他に金沢のご当地と言えば、金粉・金箔・金沢おでん
そんな金沢のご当地をいっぺんに満喫出来るカレーを東山で発見!

IMG_1904
観光地であるひがし茶屋街にある食事も出来る普通のカフェ的なお店。お店は2階あり非常に感じの良い女性の店員さんが2人で切り盛りされていました。


メニューはこんな感じ。
↓↓↓↓
IMG_1905
金澤金箔カレーのメニューにはビーフカレーとおでんカレーの2種類。やっぱりここはおでんカレーでしょう〜。実はここのおでんカレーは創業80年のおでん 高砂の裏メニューであるカレーと同じもの?なんだとか。。

◎おでんカレー(金粉入り)
IMG_1917
金粉がかかったカレーに少しテンションが上がります。


IMG_1906
おでんカレーはなかなかの具沢山。( ^ω^ )

FullSizeRender
糸こんにゃく! 
出汁がよく染みて美味しい!( ^ω^ )

IMG_1910
ちくわ!柔らかい!( ^ω^ )
おでんと出汁が効いたカレーが非常にマッチして優しい味わいで美味しい!( ^ω^ )
旨いいい!( ^ω^ )

IMG_1911
帰りはもちろん金箔ソフト!( ^ω^ )

◎ホームページ

◎Retty