IMG_1924
石川県の金沢の繁華街である片町・香林坊エリア。せせらぎ通りにあるインド料理店。

IMG_1925

IMG_1932
『アシルワード』
アシルワードとはインドやネパールの言葉で「恵み」という意味。2012年にオープンしたこちらのお店。以前からSNSなどでカレーマニアが金沢に来た時はこのお店に必ず来ていてずっとと来たいと思っていたんです。

IMG_1940
なかなか雰囲気のある広々とした店内。

IMG_1941
この日はヨーロッパからのお客さんが数人いらっしゃいました。ベジタリアンにも対応したメニューがあるらしく外国からの観光客にも人気のようです。

IMG_1933
こちらのお店。北インド料理も南インド料理も食べられる金沢では珍しいかなり本格的なお店なんです。

メニューの一部はこんな感じ。
↓↓↓↓↓
IMG_1928
たくさんのメニューの中にはビリヤニなどもあり、かなり本格的。豪華なワンプレートセットがあったので注文しました。昼は北インドや南インドのワンプレートが食べられ、夜はネパール料理の単品も食べられるみたい。夜のカレーのラインナップは30種類以上ありました。

IMG_1929
ネパール、インド、イギリスなどビールの種類はなかなか豊富です。大阪の北浜にあるマナカマナで全種類飲んだのを思い出してしまいます。

IMG_1931
テーブルの上にはこのお店を全て表したような絵が書いてあってなかなか面白いですね。

◎ムスタン
IMG_1920
まずはネパールビールで乾杯。(^^)

IMG_1936
突き出しのパパドを頂きながらカレーを待ちます。

◎アシルワードセット
IMG_1918

カレー2種類①チキン②ミックスシーフード、野菜のスパイス炒め、チキンティッカ、サラダ、バスマティライス、バトゥーラ(揚げパン)などが入った豪華なワンプレート。


IMG_1937
チキンカレーとミックスシーフードカレーは全く違うカレーなんですがどちらも食材の旨味を良い感じに引き立てておりスパイシーで美味しい!揚げたてのバトューラが絶品。カレーと一緒に食べると幸せな気分になりました。旨いいいい。(^^) 

IMG_1938

IMG_1942
こちらの看板娘的なネパールの女性は店主さんの奥さん。非常に明るい良い方で楽しい時間が過ごせました。また金沢に来た際は必ず立ち寄りたい素晴らしいお店ですね。( ^ω^ )

IMG_1945
帰りに近くにスリランカキッチンがありました。こちらも行ってみたい。( ^ω^ )

◎ホームページ

◎Instagram

◎Facebook
◎食べログ

*2017年12月にすぐ近くの店舗に移転されています。このブログは移転前の内容です。