IMG_3460
最近はJRでお得な切符があるんです。今回は松山広島割引きっぷを使って新大阪から岡山、岡山駅から特急しおかぜに乗り松山まで行かずに伊予西条で途中下車し伊予氷見駅へ。

IMG_3473
西条だんじり祭りで有名なエリア。この伊予氷見に愛媛でずっと行ってみたかったカレー屋さんがあるんです。伊予氷見駅から山の方にしばらく歩きます。

IMG_3508
ずっと歩いていると豚の置物があった場所からお店へ…

IMG_3514
普通の田舎の家みたいな佇まいのお店。薪がたくさん積み重ねられていました。

IMG_3524
『カレー食堂 種』
以前から愛媛のカレー屋さんで非常に名前を聞くカレー屋さんであり、前回に高知県のとあるカレー屋さんからオススメして頂いたお店なんです。

IMG_3527
広々とした吹き抜けの開放的な店内。

IMG_3533

IMG_3547

IMG_3577
ご夫婦で切り盛りされています。温かみを感じてしまう可愛いらしい店内。


この日のメニューはこんな感じ。
↓↓↓↓↓
IMG_3525
★カレーメニュー
・今日のよくばりカレー ¥1000円
(ココナッツチキンカレーor揚げ豆腐と冬瓜のえびだし野菜カレー)
・ベジカレー  ¥1000円
・こどもカレー  ¥400円
★トッピングメニュー
・ごはん・カレー大盛り  ¥100円
・ごはん大盛り・おかわり  ¥100円
・高野豆腐の唐揚げ  ¥100円
★デザートメニュー
・沖縄のまぁるいドーナツ   ¥150円
(プレーン、シナモン、ココア時々塩)

IMG_3581
お店の入り口付近には美味しそうなドーナツがたくさん。

IMG_3526

IMG_3551
ドリンクメニューはこんな感じ。ジュース、チャイ、アルコールなどがあり、チャイは蕃チャイとトゥルースィーチャイの2種類。

◎本日のよくばりカレー
IMG_3558
この日は揚げ豆腐と冬瓜のえびだし野菜カレーをチョイス。他にはトマトたっぷり太陽カレー&豆カレー、パパド、ターメリックライスが入ったワンプレートに高野豆腐の唐揚げをトッピングしました。

◎豆腐と冬瓜のえびだし野菜カレー
IMG_3568
海老の出汁を非常に上手く使った野菜カレーは食材の旨味や食感が良い感じでカレーの中に入っいる豆腐また美味しい!旨いいいい!( ^ω^ )

トマトたっぷり太陽カレー&豆カレー
IMG_3569
こちらも非常に食べやすいカレー。豆カレーとトマトのカレーを一緒に食べるとまた美味しい。旨いいいい。(^^)

◎高野豆腐の唐揚げ
IMG_3570
カリカリサクサクの豆腐がまた美味しい!

IMG_3565

IMG_3566
辛さ増しのカレーオイルやフルーツのアチャールが味に変化を与えてくれてまた美味しい。

◎トゥルースィーチャイ
IMG_3575
最後はさっぱりした美味しいチャイを。( ^ω^ )

FullSizeRender
〈お店への行き方〉
駅からナビゲーションに従っていくと山道を歩かせらて非常に遠周りに案内されてしまいます。伊予氷見駅からお店まで行き方はこちらを参考にして下さい。( ^ω^ )

IMG_3469
それと帰りの電車はかなり本数が少ないので余裕を持って駅まで行く方が良いですね。( ^ω^ )

◎お店のブログ

◎Facebook

◎食べログ