IMG_3590
JR今治駅から海沿いへだいぶ離れた場所にあるこちらお店。なかなかカレー屋さんとは気が付きそうにない雰囲気ですが…

IMG_3624
『KARMA』(カルマ)
お店に近づいてみるとcurry shopの文字があって一安心。この場所で10年以上営業されているそう。愛媛では有名なカレー屋さんであり先程のカレー食堂 種の店主さんからもたまに食べに来るくらい大好きなお店なんだとか。話によると昔はもっとスパイシーな香りカレーだったんだとか。
IMG_3601
お店に入ってみると、たくさんの絵に一瞬ビックリしてしまいました。

IMG_3592
店内はカウンター席と4人掛けのテーブル席が1つ。カウンターにはスパイスの入った瓶がたくさん並んでいます。やや高齢の男性の店主さんが1人で切り盛りされていました。

IMG_3600
これらの絵は全て店主さんが書いたなんだそう。なかなかというか…かな〜り個性的な絵の数々。

IMG_3599

メニューはこんな感じ。
↓↓↓↓↓↓
IMG_3596

IMG_3595
・チキンカレー  ¥800円
・マトンカレー  ¥1000円
・ポークカレー  ¥900円
・野菜カレー  ¥1000円
・魚カレー  ¥1500円
ほうれん草、はるさめ、玉ねぎフライ、目玉焼きや辛増しがトッピングで出来るみたいです。ドリンクはビール、チャイ、ラッシーがありました。

◎魚カレー      
IMG_3613
お盆にのって運ばれてきた魚カレーはサラダとターメリックライスが別皿で付いてきました。少しだけご飯のお皿が綺麗だったら嬉しいなぁって思ったりもして頂きます。

FullSizeRender
この日の魚カレーは鯛のカレー。大きな鯛と一緒にトマト、ナス、オクラなどの野菜。

FullSizeRender
スープカレーかなぁと思うぐらいのスープ状のドロッとしたルゥ。膜が張り、まるで鯛のお吸い物みたいに鯛の脂身と旨味たっぷり。後からしっかりとスパイシーさもあります。旨いいいい!( ^ω^ ) スープの中にはホールスパイスが結構入っていました。

FullSizeRender
脂がのった鯛の身が柔らかく非常に美味しい。一緒に入っているオクラの粘り気やトマトの酸味など野菜の食感も良い感じ。そしてスパイシー。旨いいいい!( ^ω^ ) 魚の骨には少し注意が必要かも。(笑)

FullSizeRender
鯛の頭は目玉も食べられて美味しく頂きました。( ^ω^ )

◎ラッシー
IMG_3621
最後は冷たいラッシーを美味しく頂きました。
こちらのお店は愛媛では有名なカレー屋さんであり、しかも朝11時から夜10時まで通し営業なので非常に利用しやすい。愛媛に来た際はまた他のカレーも頂いてみたいですね。( ^ω^ )車で来られる際はお店すぐ近くの1.2.7番の駐車場がお店の場所なんだそうです。

IMG_3648
帰りはせっかくなので今治城へ。。

勘兵衛石
IMG_3649
権力を表したこのお城最大の鏡石なんだそう。
カレーの旅はまだまだ続く…

◎食べログ