IMG_3820
JR広島駅から芸備線で1駅行った矢賀駅。広島って広島駅からJRで1駅行くだけでずいぶん静かな駅になるので面白いですね。

IMG_3824
矢賀駅からしばらく歩いた住宅街の中にお店はありました。

IMG_3825
『ケララ食堂』
実はこちらのお店は同じ広島の上下町にあるプラシャンティの店主さんからオススメして頂いたお店なんです。

IMG_3835
家庭的でインドの雰囲気を感じる開放的な店内。厨房には店主さんと奥さんの2人で切り盛りされています。

IMG_3837
こちらの店主さんはプラシャンティでカレーの基礎を学んだ後に東京のアジャンタ系のお店で修業されんたんだそう。

メニューはこんな感じ。
↓↓↓↓↓
IMG_3829
★カレー1種 Set   ¥1000円
・カレー1種
・ライス(ライス&チャパティ+100円)
・おかず4品(スパイス炒め、ピクルスなど)
★カレー2種 Set   ¥1200円
・カレー2種
・ライス(ライス&チャパティ+100円)
・おかず4品(スパイス炒め、ピクルスなど)

本日のカレーは黒板を見て下さいとのことなので見てみると…

FullSizeRender
この日のカレーはマトンミートボール、チキンペッパーフライ、サンバルの3種類。カレー以外にクルフィやワタラッパンなどデザートもこの日はありました。

IMG_3830
ドリンクメニューもたくさん。

IMG_3832
まずはハートランドで乾杯。( ^ω^ ) 

◎カレー2種Set
IMG_3853
マトンミートボールのカレーと卵カレーの2種類のカレーに4品の副菜、パパド、バスマティライスが入ったワンプレート。カレーやライスがアツアツで登場しました。

◎卵のカレー
IMG_3847
卵の程よい硬さを残した旨味とコクを感じるカレー。こんなに美味しい卵のカレーは初めてです。旨いいいいい!( ^ω^ )

◎マトンミートボール
IMG_3848
羊肉の団子が程よく柔らかくオイリーなカレーによく合っています。旨いいいい!( ^ω^ )

FullSizeRender
副菜のサラダやチキン、ひよこ豆も非常に完成度が高くメチャクチャ美味しくビックリ。細部までこんなに美味しいミールスはなかなかありません。カレーと一緒に混ぜ合わせて食べていくと非常に美味しい!旨いいいいい!( ^ω^ ) 食べていて非常に丁寧に作られているのを非常に感じるミールスプレートでした。

IMG_3839
ベランダの外にはカレーリーフがありました。
店主さんの話によると山口のまなまなにこちらのカレーリーフを送っているんだとか。。カレー屋さん同士の繋がりって面白いですね。ちなみに山口のまなまなを教えて頂いたのはケララ食堂が私のカレー友達に教えたことで知ったんです。


◎アイスチャイ
IMG_3850
最後はアイスチャイを飲みながら店主さんと色々な話がゆっくり出来て楽しい時間が過ごせました。美味しいミールスだけでなく居心地最高なこちらのお店。広島に来た際は必ず立ち寄りたいお店です。( ^ω^ )


◎ホームページ

◎食べログ