IMG_4718
昔あった伝説のカレー屋さんって気になりますよね。。例えば、昔、九条にあったアドゥマン…現在は長野県に移転され営業中。。
そんな昔に伝説のカレー屋さんと言われたお店が大阪のカレーエリアの1つである福島エリアで復活したんです。最寄り駅はJR東西線新福島駅であり、JR大阪環状線の福島駅からも歩いて行ける場所にお店はありました。

IMG_4717
『スパイスカリー大陸』
2013年まで南森町にあった「スパイスカリーてん」が3年ぶりにこの福島でスパイスカリー大陸として再オープン。その3年間、店主アチャコさんは世界中を旅したんだそう。2016年のオープンから今だに人気があり当初は週3日のみの営業だったんですが現在は毎日営業中なんです。

IMG_4719
実はこちらのお店は2階がゲストハウスになんです。ゲストハウスの1階で芥川珈琲と一緒に営業中。お店の奥には珈琲を飲みながらゆっくりされているお客さんがたくさんいらっしゃいました。

◎大陸カレー
IMG_4723

①スパイシーキーマカレー(中央)、②トマトチキンバター(左)、③ココナッツ豆カレー(右)の3種類のカレーに玉ねぎのアチャール、ニラの韓国風和え物、ヨーグルトとはちみつの和え物、彩り野菜のマリネ、クスクス、キヌアとフェタチーズのサラダ、マスタードシードと人参の炒め物、エビせんべいが入った色鮮やかなスパイスカレー。世界の様々な国の料理が副菜に入っておりなかなか個性的なワンプレートになっています。( ^ω^ )


◎スパイシーキーマカレー
IMG_4728
カレーの中央にはスパイシーキーマカレーが入っており、挽き肉の旨味あるスパイシーなカレーで美味しい。
旨いいい!( ^ω^ )

◎トマトチキンバター
IMG_4725
パクチーよりも左側のカレーはトマトチキンバターのカレー。柔らかいチキンが入ったトマトの酸味を感じるカレーは非常にスパイシーです。
旨いいい!( ^ω^ )

◎ココナッツ豆カレー
IMG_4726
コクのある豆カレーは3種類のカレーの中で1番マイルドな味わいのカレーですね。他のカレーと混ぜながら食べてもよく合っています。パパドではなくエビせんなのも個性的で塩見を足すうえではパパドと同じ役割りを担っておりなかなか面白いですね。10種類以上の副菜と混ぜ合わせて食べて行くと味の変化が楽しめました。( ^ω^ )

◎Twitter

◎食べログ