IMG_6126
地下鉄谷町線喜連瓜破駅に新しいカレー屋さんがオープンしたと聞いたので来ました。もちろん喜連瓜破(きれうりわり)に来るのはこの日が初めてです。

IMG_6133
「いざかやびすとろ やすだ」のランチタイムに営業しているこちらのカレー屋さんはあのカレー屋さんの2号店。

IMG_6130
『777ウリワリカレー』
こちらのお店は777(トリプルセブン)から分かるように本町にあるトリプルセブンカレー南船場サテライト店の2号店。つまり、辛口料理ハチリスペクトのお店であり、辛口のカレーも頂けるお店なんです。

IMG_6141

IMG_6137
非常に広々とした店内では男性の方が1人で切り盛りされています。

メニューはこんな感じ。
↓↓↓↓
IMG_6138
777カレーライスにはとろける肉が入っています。カツカレーもあるんですね!(^ ^)

IMG_6139
やはりハチリスペクト店。大辛まであって辛さにはこだわりがあります。一般の方には小辛をオススメしているんだそうです。このお店の小辛で普通のカレー屋さんの中辛程度の辛さぐらいのレベル。

IMG_6143
野菜のピクルスやカレーのルーはお代わり出来ます。

◎777カツカレーライス (中辛)
IMG_6149
とろける肉とカツがのったシンプルなワンプレート。ご飯は日本米です。この日は中辛でお願いしました。

IMG_6152
サラサラしたルーには酸味があり、後からコクと爽やかな辛さが拡がっていきます。旨いいいい。(^ ^) 確かにかなりしっかりと辛いです。汗

FullSizeRender
777カレーライスに入っているとろける肉も柔らかくて美味しい。旨いいい!( ^ω^ )

IMG_6153
サクッと揚げられたカツがメッチャ美味しい!
旨いいいい!( ^ω^ ) 同じく辛口料理ハチのリスペクト店である南森町のあいまいのカレーや京都の洛西口のカレー工房ギャーにもカツカレーはなかったのでこれは非常に嬉しいメニューですね。( ^ω^ )

FullSizeRender
野菜のピクルスと一緒に食べるとスパイシーなカレーにピクルスの酸味とシャキシャキした食感が合わさってより美味しく感じてしまいます。旨いいいい!( ^ω^ ) ついつい美味しくて野菜のピクルスをたくさん食べてしまいました。(笑)食べ終わる頃にはすっかり汗が。しっかりと辛くて美味しいカツカレー。辛さが苦手な方は小辛やマイルドで注文することをオススメします。平野周辺でスパイスが効いた本格的なカレーライスが食べたい時は是非。( ^ω^ )

IMG_6140
カレー以外のランチメニューもなかなか美味しそうでした。( ^ω^ )

◎食べログ