IMG_8314
長野県と山梨県の県境の小渕沢駅から甲府行きの電車に乗って2駅行った日野春駅。富士山も見えるこの町に気なっていた山梨のカレー屋さんがあります。

IMG_8315

IMG_8316
日野春駅から小渕沢方面にしばらく歩いているとそのお店はありました。

IMG_8317
『OWL』(アウル)
お店の看板をよく見ると「Curry&Pancake」の文字が。かつてこの場所で「コマンチンカフェ」を営んでいた店主の島村さんと、高根町で長年インドカレー店を営んでいた奥さんのお店をひとつにしてリニューアルしたのが2015年。カフェで評判だったパンケーキとインドカレーが食べられるとあり、地元の人や観光で来られた方にも人気があるんだそう。

IMG_8353
店名になっている「OWL(アウル)」とは「フクロウ」の意味。お店の看板にも絵がありましたが、入り口付近にもフクロウの置物が。

IMG_8328

IMG_8326
店内は赤と白を基調としたシックな感じで良い音楽が流れており、奥にある暖炉もあって良い雰囲気。店内にもフクロウをモチーフにしたものがたくさん。ちなみにこちらのペット同伴可能なお店でもあるんです。

メニューはこんな感じ。
↓↓↓↓↓
IMG_8323
カレーはムルギカレー、キーマカレー、野菜カレーの3種類。単品もあれば、カレーが2種類食べられるツインプレートもあります。ツインプレートよりも豪華なプレートもあります。

IMG_8321
カレーのプレート以外にスパイシーカレーうどんもあります。スパイシーカレーうどんはオリジナルにブレンドしたスパイスと和風出汁を合わせて牛乳でマイルドにしたものなんだそうです。フードを頼んだ人には小さいサイズのパンケーキも食べられるセットがあるのは嬉しいですね。

IMG_8322
トリプルプレートはカレーもパンも楽しめる豪華なワンプレート。トリプルプレートに付いている「丸ナン」は店主島村さんが「うちのカレーに合うナンを」と地元の人気パン屋さんに依頼して焼き上げたもの。オリーブオイルと岩塩だけの味付けで丸ナンだけでも美味しいと評判でもっちりとした食感の丸ナンはカレーとよく合うんだとか。

IMG_8324
カフェ時代のパンケーキやドリンクのメニューもそのまま健在で種類豊富。カフェとしてもかなり魅力的なお店なんです。

◎ツインプレート
IMG_8354
ムルギカレーとキーマカレーの2種類のカレーにサラダとピクルスが入ったワンプレート。ご飯は日本米でご飯の上にはゆで卵とトマトがのっています。

◎ムルギカレー
FullSizeRender
鶏もも肉をじっくり煮込んだムルギカレーはこのお店の代表的なカレー。シャバシャバのルゥの中には柔らかい鶏肉が入っており、非常に食べやすい。スパイスの一部をホールで入れているそうで爽やかな辛さと香りが拡がって行きます。旨いいい。(^ ^)

◎キーマカレー
FullSizeRender
挽き肉の食感と旨味を感じるキーマはほんのりオイリーで食べやすい。ご飯と一緒に美味しく頂きました。旨いいい。(^ ^)

IMG_8352
2種類のカレー共に比較的優しい味わいなので辛さが物足りない人は辛増しもあります。

IMG_8319
グラフィックデザイナーでもある店主さんのセンスが光る店内。ゆったり出来て良いお店でした。ご馳走様でした。( ^ω^ )

◎ホームページ

◎食べログ