IMG_9921
地下鉄御堂筋線心斎橋駅の1番出口から商店街を北へ進んだ場所に新たにカレーラーメン専門店がオープンしたと聞いたので行って来ました。

IMG_9924
『大阪イレブンスパイス+』
場所は「IBC心斎橋 east』というビルの1階。実はこちらのお店は本町のまろ亭の姉妹店。2018年11月27日にオープンしたんです。

IMG_0103
店内はカウンター席以外にテーブル席も多数。本町のまろ亭に比べて店内は広め。非常に活気があります。イレブンスパイスであるがゆえにカウンター席の上には「世界各国11種類のスパイスを混ぜたカリーが自慢の拉麺」というフレーズが書かれています。

IMG_9929
この日はカウンター席に。カウンターにはスパイスがずらり。。

メニューはこんな感じ。
↓↓↓↓↓↓
IMG_9930
カリー拉麺、ヘルシー野菜カリー拉麺、スパイシーカリー拉麺、カリーまぜ麺・つけ麺などバリエーションは11種類。メニュー数までイレブン。(笑)どれも非常に美味しそうなカレーラーメンばかり。トッピングもあります。

IMG_9931
カレーラーメン以外に一品メニューもあります。

IMG_9932
アルコールメニューもなかなか豊富ですね。(^^)

◎ウルトラチキンカリー拉麺

FullSizeRender
カレーラーメンの中には大きなチキンレッグがドンっと入っていて圧巻のビジュアル。スープカレーじゃあるまいし、こんなカレーラーメンは初めてかも。

IMG_9950
カレーラーメンのスープの上に浮かぶきキーマカレーがまた食欲をそそります。

IMG_9947
濃厚なスープはスパイスの旨味と見事に絡み合い11種類のスパイスが口の中を拡がっていきます。旨いいいい!( ^ω^ ) しっかりとスパイシーでメッチャ美味しいですね。( ^ω^ )

IMG_9946
キーマカレーをカレースープと一緒に食べるとより濃厚なコクが増して非常に美味しんです。旨いいいい!( ^ω^ )

IMG_9948
中細のストレート麺がカレースープによく絡んでメッチャ美味しいですね!旨いいいい!( ^ω^ ) しかも軽いんです。(^ ^)

FullSizeRender
チキンレッグはホロリと柔らかくて箸でバラバラに出来るくらい柔らかいんです。カレースープに浸しながら食べるとメチャクチャ美味しいですね!旨いいいい!( ^ω^ ) これはかなり美味しいカレーラーメン。また明日にでも食べたくなるくらい癖になりそうな絶品カレーラーメン。次回は違うカレーラーメンも頂いてみたいですね。ご馳走様でした。( ^ω^ )

◎Facebook

〈今回登場した路線〉
◎地下鉄御堂筋線のカレーブログはコチラ。