IMG_0184
『ミャンマービレッジ』
南海高野線沢ノ町駅近くにミャンマー料理が食べられるお店があると聞いたので早速行って来ました。ミャンマー料理といえば、兵庫県のシュイガンゴー(現 エイト)で頂いて以来。

IMG_0181
お店の看板を見てみると、どうもミャンマー料理だけではなく、東南アジア全般の料理が食べられるお店かもしれません。

IMG_0194
こちらのお店は2018年8月2日にオープンしたばかり。店内はミャンマーに関するものがたくさん飾らせています。

IMG_0201
カウンター席以外にテーブル席が3卓ほど。家庭的な雰囲気で居心地も良い感じ。

メニューはこんな感じ。
↓↓↓↓↓
IMG_0191
ミャンマー料理以外にタイやインドネシアの料理もチラホラ。

IMG_0192

IMG_0189
全体的に見てみるとミャンマー料理のバリエーションはかなり豊富。

IMG_0185
ご飯ものを見てみるとついついカレーを探してしまうんですが、タイのグリーンカレーが用意されています。

IMG_0186
その他に「バズンヒン」というミャンマーのカレー料理があるじゃないですか⁉︎ 早速、注文してしまいました。(笑)

IMG_0200
まずはミャンマービールで乾杯。水のように軽いビールでぐびぐび飲めてしまいます。

◎バズンヒン(エビとトマトの煮込み)
FullSizeRender

FullSizeRender
サラリとしたルゥはココナッツミルクベースですが、比較的さっぱりとした味わい。後からしっかりとスパイシーなカレーです。胡麻の風味も合わさってまた良い感じで旨いいいい。(^ ^) 

FullSizeRender
カレーの中に入っているエビなどの魚介が柔らかくて美味しい。トマトの酸味も良いアクセントになっています。旨いいいい!( ^ω^ )

FullSizeRender
カレーをご飯にかけて一緒に頂くとフライドオニオンの香ばしさと食感が合わさってよりいっそう美味しく感じてしまいます。( ^ω^ ) 大阪でミャンマー料理が本格的に頂けるこちらのお店。次回は多数で来店してカレー以外に色んな料理も頂いてみたいですね。ご馳走様でした。( ^ω^ )

電話番号:06-6674-7010

住所:〒558-0042 大阪府大阪市住吉区殿辻2丁目2の27野村ビル1F 101号室

◎Facebook

〈今回登場した路線〉
◎南海高野線のカレーはコチラ。