IMG_0472
『二角』
地下鉄四ツ橋線北加賀屋駅からしばらく行った場所にお店はありました。北加賀屋駅からは約1kmほどでしょうか。なかなかの距離です。

IMG_0485
カレーパンマンがお出迎え。(笑)なかなか個性的な看板です。ビリヤニやカレー鍋(要予約)まであるんですね。(^ ^)

IMG_0473
広々した店内。店内の壁には「ワニカレー」なんて珍しいカレーが書いてあります。男性の外国人のシェフの方が1人で切り盛りされています。

IMG_0481
なかなか凄い方なんですね。非常に感じが良くて色々と教えてくれます。

FullSizeRender
メニューを見てみるとカレーは全部で12種類ほど。カレーの辛さは甘、中辛、大辛と調整出来ます。実はこちらのお店。ランチタイムに出している二角カレーという大辛の激辛カレーが非常にカレーマニアの中では有名なんです。尋ねて見ると「凄く辛いけど大丈夫ですか?」と聞かれましたが特別に夜に食べられることに。。

◎二角カレー
IMG_0482
じっくりと煮込まれたドロっとしたルゥのシンプルなカレーライス。カレーの上にはフライドオニオンがかかっています。

IMG_0483
かなり辛いんだろうなと覚悟を決めて一口食べてみると…甘い。少しビックリするくらい甘いんです。2口、3口…まるではちみつのような甘さが口の中に拡がった瞬間に…じわじわと辛さが増していく辛さ。かなりの辛さです!甘さと辛さの不思議なバランス。辛いですが甘味とコク豊かな味わいで美味しい。旨いいい!( ^ω^ ) しかし辛い。中毒性のある甘辛さ。ここでしか食べられない激辛カレーです。( ^ω^ )

IMG_0484
辛いカレーの後のラッシーは辛さを和らげてくれて非常に美味しく感じてしまいますね。(^ ^)

IMG_0506
IMG_0486
個性的な激辛カレーも良いですが、美味しそうなインド料理もたくさんあるので次回は色々と食べみたいですね。ご馳走様でした。(^ ^)

◎Twitter

◎食べログ

〈今回登場した路線〉
◎地下鉄四ツ橋線のカレーブログはコチラ。