IMG_2441
『そばkitchenとき』
寒い日は温かいものが食べたくなる。JR東西線北新地駅下車。華やかな北新地の街に深夜まで美味しいカレー蕎麦が食べられるお店があるんです。

FullSizeRender
2014年9月にオープン。実はこちらのお店は同じ北新地にある蕎麦屋の名店「そば処 とき」の2号店なんです。店内でメニューを見てみると、おでんのメニューがズラリと並んでいます。

IMG_2448
蕎麦のメニューを見てみると、やはり北新地価格。。なかなかのお値段がしますが、深夜2時や3時まで営業されているので良しとしましょう。
この日はやっぱりカレー蕎麦を注文。この北新地界隈ではカレーうどんやカレーラーメンは頂いて来ましたが、カレー蕎麦は初めてなんです。

◎北新地カレー蕎麦
IMG_2437
カレー蕎麦には別皿でラー油が付いてきます。

IMG_2447
カレースープの中にはモツが入っており、非常に美味しそう。飲んでみると出汁が効いたあっさりとしたカレースープは後からスパイシーでなかなかの本格派。スープの中に入っているホルモンが柔らかく脂身とスープが絡み合って堪らなく美味しんです。旨いいいい。(^ ^)


IMG_2438
麺が細麺で食べていて軽いんです。これは飲んだ後の〆には最高じゃないでしょうか。

IMG_2440

後からラー油をかけながら食べるとまた味が変化して美味しくなります。旨いいいい!( ^ω^ )


IMG_2445
美味しいカレー蕎麦が食べられて大満足。次回はおでんも色々と頂いてみたいですね。ご馳走様でした。( ^ω^ )

◎ホームページ

◎Facebook

◎食べログ

〈今回登場した路線〉
◎JR東西線のカレーブログはコチラ。