IMG_2455
宮城県仙台のチットラ、栃木県益子のけらら、千葉県船橋のサールナート、東京の高幡不動のアンジュナ、神奈川県能見台のガネーシュ、大分県豊後高田のチャイハナ海花など東京の老舗インド料理店アジャンタで修行された方がオープンしたお店はどのお店も素晴らしい名店ばかり。。そんな名店と言えるお店が千葉県にあるんです。

IMG_2454
『印度料理 シタール』
1980年創業。「千葉県で1番のインド料理店」と言われ続けるこちらのお店。お店へは京成電車の検見川駅が1番近いんですが、この日はJRだったので新検見川駅から思い切ってタクシー。ドライバーさんに「カレー屋さん行きたいんですけど…」と言うと「シタールですね」と即答されてました。(笑)

IMG_2458
インドの雰囲気感じるシックな店内。

IMG_2459
厨房ではインド人のシェフが腕を振っています。

メニューはこんな感じ。
↓↓↓↓↓↓
IMG_2460

IMG_2461
カレーはチキンカレー、マトンカレー  、野菜のカレー、魚介類のカレー、南インドのカレーなど全部で約13種類。★の数はカレーの辛さを表しています。


IMG_2462
数種類のカレーが同時に食べられるセットメニューなんかもあります。

IMG_2463
タンドール料理やナンなど1品料理も食べてみたいものがたくさん。この日は初めてだったので、非常に評判の良いバターチキンカレーが入ったセットメニューを注文しました。

◎トリプルカレーセット
IMG_2452
バトラ(揚げパン)の良い香りを漂わせながらカレーの登場。

IMG_2466

下からキーマ (★★★)、シュリンプ (★★)、バターチキン (★)の3種類のカレーがカトリに入っています。その他にもパコラもカトリに入っており、大きな揚げたてのバトラ(揚げパン)がのったワンプレート

*★は辛さのレベル。


IMG_2471

バトラの下にはイエロークミンライス。クミンの良い香りが食欲をそそります。


◎キーマ
IMG_2467
挽き肉とグリーンピースがたっぷり入ったキーマカレーは酸味のある味わいで挽き肉の旨味たっぷり。しっかりとした辛さが口の中を拡がっていきます。旨いいいいい!( ^ω^ )

◎バターチキン
IMG_2468
非常にクリーミーなバターチキンはほんのり甘味を感じて味わいで絶品。これは噂通りメッチャクチャ美味しいですね。旨いいいいい!( ^ω^ )

◎シュリンプ
IMG_2469
さらさらとした海老のカレーは野菜がたくさん入っており、海老や野菜の旨味や食感がスパイスと合わさって非常に良い感じですね。旨いいいい。(^ ^)

IMG_2470
副菜も美味しく、カレーをライスやバトラと一緒に食べると非常によく合うんです。なかなかのボリュームもあり、すっかりお腹一杯になってしまいました。(^ ^)

◎アイスチャイ
IMG_2472
最後はセットに付いてくるチャイを飲みながらゆっくり。お店の日本人のスタッフの方も凄い気さくな方で楽しい時間が過ごせました。

IMG_2474
こんな住宅街の中で長年に渡って人気であり続けられるのは本当に凄いこと。千葉県に来た際は必ず立ち寄りたくなる素晴らしいお店であることは間違いありません。( ^ω^ )

◎ホームページ

◎Twitter

◎お店のブログ

◎食べログ