IMG_4440
『ラーメン人生JET』
JR大阪環状線福島駅近くにあるこちらのお店。夜に来るといつも行列が出来ている大阪を代表する人気ラーメン店の1つなんですが、レギュラーメニューにカレーラーメンがあるんです。まずはカレーラーメンの食券を買って入店。

IMG_4439
メニュー表を見てみると「醤油ラーメン」「チキンそば」など数量限定のメニュー、「丸鶏醤油そば」「黒王煮込みそば」など土日限定のメニュー…後は美味しいそうなつけ麺がたくさん。。注文したカレーラーメンは辛さが1辛〜5辛まで選べるのも嬉しいところ。

◎カレーラーメン
IMG_4435
半熟味付玉子などのトッピングはせずにシンプルにカレーラーメンを注文。この日は2辛にしました。非常に濃厚そうなスープの上にはチャーシュー、メンマ、ナルト、三つ葉、刻み玉葱のシンプルなビジュアル。スープを飲んでみると鶏白湯をベースとした旨味たっぷりの濃厚なコクとカレーの風味や辛味が合わさった絶妙なバランス。また中太ストレート麺も弾力があってよく合っています。旨いいいい!( ^ω^ ) こちらのカレーラーメンは玉造にある2号店の「ラーメン人生JET600」やラーメン人生で店長だった方がオープンさせた神崎川や十三の「桐麺」でも食べることが出来ます。カレー好きなら美味しいカレーラーメンを是非。( ^ω^ )