IMG_6222
地下鉄谷町線東梅田駅からしばらく歩いた兎我野町の太融寺近くになかなか面白いカレーメニューが頂けるお店があるんです。

IMG_6247
『瓦そば すずめ』
瓦そばといえば山口県下関市の郷土料理。大阪で食べられるお店は非常に珍しいんだそうです。

IMG_6245
カウンター9席、4人掛けのテーブル席が2卓ほどの小さな小料理屋といった雰囲気。店内では和風姿の女性の店員さんが切り盛りされています。

この日のお目当は…
IMG_6227
こちらのカレー瓦そば。ちなみに冬季ランチ限定のメニューなんです。

◎旬野菜のカレーつけ麺
IMG_6240
この日は甘辛牛肉(+250円)をトッピング。ご飯はサービスで付いてくるんです。

IMG_6248
熱々の瓦の上には茶蕎麦と揚げられた旬の野菜がたくさん。

IMG_6249
マイルドな味わいながら後からほんのりスパイシーなカレータレにお焦げのついた茶蕎麦をつけて食べると相性抜群。またトッピングした甘辛牛肉と一緒に食べるとより美味しくなってどんどん食べられてしまいます。
旨いいい!( ^ω^ ) 
野菜もメッチャ美味しいですね。( ^ω^ )

FullSizeRender
最後は残ったご飯をカレーと一緒に美味しく頂きました。関西では珍しい瓦そばがカレーで食べられて大満足。次回は普通に瓦そばも頂いてみたいものです。ご馳走様でした。( ^ω^ )

◎ホームページ

◎お店のブログ 

◎食べログ

〈今回登場した関西の路線〉
◎地下鉄谷町線のカレーブログはコチラ。

〈今まで訪問したカレースポットはコチラ〉
〈キーワード〉
カレー、大阪カレー、関西カレー、大阪グルメ、関西グルメ、カレーブログ、大阪カレーブログ、カレーブログ大阪、兎我野グルメ、梅田グルメ