日本橋のでんでんタウンで間借り営業されていたスパイスカレー屋さんが地下鉄四ツ橋線肥後橋駅の7番出口近くに移転されたので行って来ました。

IMG_6394
『スパイスカリー ホリック』
2018年7月28日オープン。今回は馬刺などが食べられる居酒屋「遊食家 AS★BIRD」を平日のランチタイムに間借りする営業スタイル。不定期に土曜日も営業されているのでこの日はSNSをチェックして土曜日にお邪魔したんです。

IMG_6398
前回の日本橋でんでんタウン時代とは全く違う昭和レトロ感じる大衆居酒屋的な味のある雰囲気。以前と同じ若い女性の店員さん2人で切り盛りされています。

IMG_6400 
カレーは合いがけも出来てトッピング多数。日本橋の際のメニューと比べてみるとトッピングの他にスペシャルトッピングがあって「クリームチーズ マッシュポテト」があるくらいでしょうか。「本日のメニューはホワイトボードをご覧下さい」ということなので見てみると…

IMG_6399
この日のスパイスカレーはこのような感じになっていました。

◎あいがけカレー
FullSizeRender
この日は合いがけカレーを注文。

FullSizeRender
お盆で運ばれてきたスパイスカレーにはサラダが付いています。パンダの箸置きがなかなかの可愛らしさ。

FullSizeRender
このピンクのお皿に盛られたスパイスカレーも何処となく可愛いらしいビジュアル。

IMG_6414
この日は2種類のスパイスカレーにスパイシー煮卵をトッピングしました。

◎海老のスパイシーカレー
FullSizeRender
海老の出汁からくる旨味感じるスパイスカレーはしっかりとした辛さがあります。
旨いいい!( ^ω^ )

◎鶏もも肉と大根の和出汁カレー
FullSizeRender
出汁香るチキンカレーは鶏肉の旨味やコクを感じる優しい味わい。カレーに入っているチキンが柔らかく、ホクホクした大根やシャキシャキしたネギの食感が合わさってより美味しく感じてしまいます。旨いいい!( ^ω^ )

FullSizeRender
揚げられたジャカルタやカボチャなどの副菜もなかなか良い感じ。

◎スパイシー煮卵
FullSizeRender
またスパイシー煮卵がトロ〜り柔らかくて美味しんです。( ^ω^ )

IMG_6401
ちなみに辛増しも用意されています。

IMG_6397
まさにホリック(中毒)になりそうな美味しいスパイスカレーが食べられて大満足。可愛いらしいビジュアルはインスタ映え間違いなし。(笑)次回は他のスパイスカレーも頂いてみたいものです。ご馳走様でした。(^ ^)

◎Twitter

◎Facebook

◎Instagram

◎食べログ

〈今回登場した関西の路線〉
◎地下鉄四ツ橋線のカレーブログはコチラ。

〈今まで訪問したカレースポットはコチラ〉
〈キーワード〉
カレー、大阪カレー、関西カレー、大阪グルメ、関西グルメ、カレーブログ、大阪カレーブログ、カレーブログ大阪、肥後橋カレー、肥後橋グルメ