IMG_6666
『(食)ましか』
地下鉄四ツ橋線肥後橋駅からしばらく歩いた場所にこちらのお店。どう見ても外観はタバコ屋さんなんですが、イタリアンのお店。こちらのランチタイムはカレーとサンドウィッチは非常に評判なんです。

◎カレー3種
IMG_6665
円柱状のターメリックライスを中心に3種類のカレーにタンドリーチキンカツまで入った豪華なワンプレート。この日は①仔羊と大根のキーマカレー② 大山ハーブ鶏と芽キャベツのカレー③明太子とジャガイモのクリームカレーの3種類のカレー。どのカレーも野菜の甘みや肉の旨味などを感じる甘みとコクが合わさったハイレベルなカレーになっています。旨いいい!( ^ω^ ) 北新地のレオーネといい、イタリアンの本気のランチカレーは非常に魅力的なんです。


IMG_6668

そして、夜も非常に魅力的なこちらのお店。


IMG_6669

夜は立ち飲みスタイルのイタリアンバル。最近では(食)ましか福岡本店という九州の福岡県に2号店を出店されるほどの人気ぶり。


IMG_6674
店内に入ると自分でビールやワインなどをサーバで注ぐスタイル。

◎岩手産山椒生ビール
IMG_6670
まずはビールで乾杯。(^ ^)

FullSizeRender

FullSizeRender

IMG_6673
ホワイトボードにはたくさんのフードメニューが書かれています。この日は色々と頂いてみること。

◎鴨のフォアグラの炭火焼き
IMG_6679
まずは一口サイズのフォアグラ。これがまたお酒とよく合うんです。

◎タンドリーチキカツwithタルタル
IMG_6678
ランチのカレーにも少し入っていたタルタルソースがかかったタンドリーカツ。夜は食べ応え十分な量で提供されています。(^ ^)

◎白身魚のタルタルソースのサンドイッチ
IMG_6686
ランチでも食べてみたかったサンドウィッチ。こちらがまた絶品なんです。( ^ω^ )

IMG_6676

◎clouds
IMG_6677
赤ワインをお代わり。(^ ^)

◎燻製カマスとズッキーニのスパゲッティー二

IMG_6680
やはりイタリアンバル。パスタもかなりの絶品なのも嬉しいところ。

◎サマートリュフのタヤリンあさりバタークリームソース

IMG_6681
こんな凄い量のトリュフがかかったメニューも美味しく頂きました。( ^ω^ )

◎パンデュースさんの美味しいアドバケット
IMG_6684
またスパゲッティの残ったクリームをパンデュースのバケットと一緒に食べるとメッチャ美味しんです。

◎ましか特製キーマカレー
IMG_6687
そして〆のカレー。夜にも実はカレーはあるんです。挽き肉の旨味たっぷりのキーマカレーは野菜の甘みや赤ワインのコクも合わさったスパイシーなカレーながら干し椎茸や鰹の出汁が効いており優しく食べやすい味わいに。和風の魅力感じるキーマカレーにナッツの食感がまた良い感じなんです。旨いいい!( ^ω^ ) まさに和の魅力感じるイタリアンカレー。( ^ω^ )

◎potronminet
IMG_6685
最後は白ワインを飲みながらゆっくり。お酒と一緒に美味しいイタリアンやカレーまで頂けて大満足。( ^ω^ )

IMG_6688
また違うランチの豪華なカレーも頂いてみたいし、夜もまだまだ食べてみたいメニューはたくさん。昼も夜も魅力的なこちらのお店。これからもちょいちょいお邪魔させて頂きます。ご馳走様でした。( ^ω^ )

◎ホームページ

◎Facebook

◎食べログ

〈今回登場した関西の路線〉
◎地下鉄四ツ橋線のカレーブログはコチラ。