IMG_8435
カナカナ閉店後、わざわざ遠征してまで…と思っていた秋田のカレーシーンに近頃、スパイスカレーが拡がりを見せているんです。

IMG_8431
横手駅から近くのホテルに隣接する「ゆうゆうプラザ」という複合施設。

IMG_8424
入ってすぐに日帰り温泉のフロントがあり、ゆっくりお風呂に入る方々がいる中でその奥のスペースには…

IMG_8426
『caffee gita yokote』(ジータ)
朝9時から営業されているカフェが併設されています。

IMG_8427
こちらのカフェに来たのは11時からランチタイムにスパイスカレーを頂くことが出来るから。ちなみに同じcaffee gitaのお店でもスパイスカレーが食べられるのはこの横手店のみなんだそうです。

IMG_8445
テーブル席以外にカウンター席もあり、カウンター席では中庭を見ながらゆっくりすることが出来ます。

IMG_8442
IMG_8443
スパイスカレーとドリンクセットを注文。カレーに好きなドリンクも注文出来て1000円はなかなかのリーズナブルな価格ではないでしょうか。しばらくすると良い香りを漂わせてながらカレーが登場しました。

◎スパイスカレー(野菜)
FullSizeRender
この日のスパイスカレーは野菜のカレー。ライスはバスマティライスで通常は150gほどで提供さています。

FullSizeRender
副菜も非常に彩り鮮やかで種類豊富。カフェで登場するのは少し不思議に感じてしまうほどの本格的なスパイスカレー。

FullSizeRender
シャバっとしたルゥを食べてみると野菜の旨味感じる非常に美味しいスパイスカレー。後からしっかりとスパイスの辛さが口の中を拡がっていきます。
旨いいいい!( ^ω^ )

FullSizeRender
みずみずしい野菜の副菜と一緒に食べると相性抜群。より美味しく感じてしまいます。
旨いいいい!( ^ω^ ) 
バスマティライスなのでまだデザートも十分食べられるくらい軽いの良い感じ。( ^ω^ )

◎ジータ ブレンド
IMG_8469
最後は美味しいコーヒーを飲むながらゆっくり。秋田でこんなに美味しいスパイスカレーが食べられて大満足。この横手ではanthologyというお店でも週末ランチ限定でスパイスカレーが提供されているそうです。

IMG_8429
カレーを食べた後は電車を待つついで一風呂浴びて帰りました。横手そばも良いですがスパイスカレーが盛り上がりを見せるこの街にまた来たいものです。ご馳走様でした。(^ ^)

◎Facebook 

◎食べログ


◎大阪中心部のカレーブログはコチラ。
◎福岡中心部のカレーブログはコチラ。