IMG_0738
JR嵯峨野線地下鉄東西線ニ条駅からしばらく歩いた場所に美味しいカレーが食べられるお店があるんです。

IMG_0739
『ニコヨン』
2015年6月にオープン。関西のカレーシーンにおいても非常に人気のあるこちらのお店。この日は久しぶりに夜にお邪魔しました。

IMG_0741
ガネーシャが描かれた非常に個性的な店内。赤を基調としたテーブルクロスがなかなか雰囲があります。

IMG_0748
反対側の壁はガラリと変わってロックな雰囲気。お店の奥ではパンクロックを愛する店長の徳増さんが1人で切り盛りされていました。

メニューはこんな感じ。
↓↓↓↓↓
IMG_0742
この日のカレーはニコヨンフィッシュカレー、パキスタンカレー、ポークビンダルー、ごぼうのスパイスキーマの4種類。6パターンのメニューの組み合わせをよく見てみると、メニューが2種盛り以上しかないのが贅沢というか凄いところですね。しかもエスニックニコヨンスペシャル、ニコヨンスペシャルカレーなんか4種盛り(全部盛り)だし。(笑)

IMG_0745
まずは赤玉パンチで乾杯。(^ ^) 夜にカレーを食べながら飲めるって非常に嬉しいところ。お酒のメニューを見てみるとカクテルやリキュールも豊富なんです。

◎3種の神器のカレー
FullSizeRender
この日は好きなカレーを3種盛りしたプレートを注文。ちなみに生卵は無料でトッピング出来ます。

FullSizeRender
トッピングした生卵を中心にパキスタンカレーとごぼうのスパイスキーマ。ぐるっと取り囲むようにニコヨンフィッシュカレーと副菜。非常に色鮮やかなワンプレート。( ^ω^ )

◎ニコヨンフィッシュカレー
FullSizeRender
魚の旨味感じるカレーはココナッツベースのマイルドな食べやすい味わい。旨いいい!( ^ω^ )

◎パキスタンカレー
FullSizeRender
札幌のカラバトカリーや横浜のサリサリカリーを連想してしまう鶏肉の繊維がホロホロと崩れる柔らかさ。食べてみると鶏肉の凝縮された旨味が口の中を拡がっていきます。旨いいいい!( ^ω^ ) 後から感じるスパイシーさもなかなか良い感じ。( ^ω^ )

◎ごぼうのスパイスキーマ
FullSizeRender
濃厚な挽き肉の旨味に牛蒡と生姜が合わさったパンチあるキーマカレー。2種類のカレーはまた違った味わいが楽しめてしまいます。旨いいい!( ^ω^ )

FullSizeRender 
様々な味わいを楽しんだところで生卵を崩して一緒に食べると味わいがマイルドになってまた新たな味変が楽しめます。

FullSizeRender 
しっかりと混ぜ合わせて頂くと3種類のカレーや副菜と絡み合うパキスタンカレーの食感と旨味が堪らなく美味しいですね!旨いいいい!( ^ω^ )  まさに様々な要素が調和した旨味たっぷりの一皿に大満足。( ^ω^ ) 次回は他のカレーやスペシャルプレートも頂いてみたいものですが、あいがけカレーにしてパキスタンカレーをガッツリ楽しむのもアリかもしれませんね。ご馳走様でした。( ^ω^ )

◎Twitter

◎食べログ

〈今回登場した関西の路線〉
◎JR嵯峨野線のカレーブログはコチラ。
◎地下鉄東西線のカレーブログはコチラ。