IMG_2102
JR神戸線三ノ宮駅からしばらく歩いた場所にあるサンパルの1階でランチタイムに美味しいカレーが頂けると聞いて行って来ました。

IMG_2103
飲食店が立ち並ぶサンパルの1階を歩いていると確かにカレー屋さんの看板が出ています。

IMG_2104
『アグロカリー』
毎週水曜日の11時〜15時(売り切れ次第終了)限定で営業されているスパイスカレーのお店。2019年1月からシェアキッチン"神戸ソーシャルキッチン"を間借りして営業を開始されたんです。この日のスパイスカレーはキーマカレー(750円)バターチキンカレー(800円)の定番メニュー以外に日替わりカレー(850円)も用意されており、全部3種類。合いがけも出来て、テイクアウトも出来るんです。

◎2種あいがけ
IMG_2113
この日は定番のキーマカレーと日替わりカレーの2種あいがけを注文しました。

FullSizeRender
2種類のスパイスカレーが綺麗に半分ずつ盛られたシンプルなワンプレート。カレーには野菜のピクルスも付いています。

◎キーマカレー
IMG_2115
トマトの酸味感じるキーマカレーは挽き肉の旨味をたっぷり。ちょうど良いオイリーさに程良くスパイシーさが口の中を拡がっていきます。旨いいい!( ^ω^ )

◎日替わりカレー
IMG_2114
この日の日替わりカレーはアーモンドチキンカレー。アーモンドは細かく調理されているので食感にはあまり感じらませんが、食べてみると鶏肉の旨味にアーモンドのコクがマッチして非常にバランスの良い味わいになっています。旨いいい!( ^ω^ )

IMG_2116
毎週水曜日に食べられる美味しいスパイスカレー。阪急神戸線神戸三宮駅からもアクセスは良好。このサンパルでの営業以外にイベントで頂けることもあります。随分SNSをチェックしましょう。( ^ω^ )
↓↓↓↓↓
◎Instagram

〈今回登場した関西の路線〉
◎JR神戸線のカレーブログはコチラ。
◎阪急神戸線のカレーブログはコチラ。


◎サンパルの場所はコチラ。


◎今まで訪問したカレースポットはコチラ。