IMG_3203
小田急小田原線の喜多見駅近くに美味しいカレーが食べられるお店があるんです。そのお店は関西のカレーシーンでは「口癖はカレー」のイベントにも出店されており、記憶に新しいところ。

IMG_3204
喜多見駅からしばらく歩いた喜多見城和ハイツの地下にお店はありました。

IMG_3220
『beet eat』(ビートイート)

IMG_3206
カウンター6席だけのコンパクトな店内。厨房では女性の店主さんが1人で切り盛りされています。こちらのジビエを使ったカレーが美味しいと聞いて来たんです。

IMG_3209
店内には沢山の銃弾が。こちらの店主さんは女性ハンターの方。自ら狩りをして獲らえたジビエを食材にカレーを作る。

IMG_3208
確かに沢山の鹿の角が。。北海道で鹿、群馬でツキノワグマ、イノシシの狩りをされているそうです。

IMG_3210
この日のメニューはこのような感じ。鹿肉のキーマカレーなんて非常に魅力的なところ。
*現在は昼はカレー、夜は予約制のコース料理になっています。

IMG_3211
ジビエといえば赤ワインということでまずは乾杯。ワインはオーガニック。しばらくするとカレーが運ばれてきました。

◎ビートイートカレープレート
IMG_3214
非常に豪華で色鮮やかなワンプレート。手前の鹿肉のキーマカレーが盛り盛りで非常に食欲を掻き立てられます。

IMG_3213

チキンカレー、エビとレモンカレー、豆腐とインゲンの有機豆乳ヨーグルトカレー、豆カレー、鹿肉のキーマカレー、シークワーサーサンバル、副菜3種、パパド、日本米&バスマティライスのMIX米が入った豪華な内容になっています。この日は猪のカレー(+500円)をトッピングし、カレー7種類を堪能しました。


◎チキンカレー&豆腐とインゲンの有機豆乳ヨーグルトカレー

IMG_3218

チキンの旨味たっぷりのチキンカレー。別皿の猪のカレーも頂きましたが新鮮な食材はフレッシュで臭みは全くありません。溢れる旨味と程良いスパイスがマッチして美味しいですね。旨いいいい!( ^ω^ )


◎エビとレモンカレー

IMG_3215
動物性のお肉以外に魚介のカレーもあるのがまた魅力的なところ。オイリーなカレーに海老の旨味とプリっとした食感。オイリーとスパイシーさと着地点は味わいを引き締めるレモンの酸味が非常にバランスの良いカレーになっています。旨いいいい!( ^ω^ )

◎シークワーサーサンバルと豆カレー
FullSizeRender
シークワーサーの酸味感じるサンバルも野菜の旨味と合わさって面白い味わいになっています。粘度高めのダルカレーもライスや副菜との相性抜群。色んな味わいが楽しめる満足度の高い内容になっています。旨いいいい!( ^ω^ )

◎鹿肉のキーマカレー
IMG_3221
そして1番の衝撃はこのライスの上に盛られた鹿肉のキーマカレー。狩りをしたばかりのフレッシュな肉は全く臭みは無く、噛むと溢れ出す旨味の洪水。鹿肉のキーマにどのカレーをかけて凄く相性バツグンなんです。旨いいいいい!( ^ω^ ) なかなかのボリュームがありましたがサラッと完食してしまいました。( ^ω^ ) こんな美味しいジビエのカレーはここでしか食べられないものだと思います。次回は熊肉のビリヤニを頂いてものです。ご馳走様でした。( ^ω^ )

◎Facebook

◎Twitter

◎食べログ



◎今まで訪問したカレースポットはコチラ。



◎大阪中心部のカレーブログはコチラ。
◎福岡中心部のカレーブログはコチラ。