IMG_1037
長野県で最も盛り上がりを見せる松本のカレーシーン。松本に来て非常に評判の良いお店があるんです。

IMG_1022
『something tender』

IMG_1023
店内は良い音楽が流れ、奥には本棚、テーブル席もあり、ゆったりと過ごすことが出来ます。厨房では男性の店主さんが1人で切り盛りされています。

FullSizeRender
「喫茶」だけあって、コーヒーをはじめ、スパイスチャイ、ラム酒ミルク…長野県ならではの林檎を使ったドリンクなんかもあって非常に豊富なドリンクメニューの数々。

IMG_1031
カフェメニュー以外にアルコールメニューも。長野県オリジナルのクラフトビールやラムチャイも気になるところ。

IMG_1026
そしてこちらで評判のカレーのメニューを見てみると…

IMG_1030
鯵のレモンカレー  ¥1250円
・サンバル(豆と旬野菜のカレー)¥1100円
・ココナッツチキンカレー ¥1100円
・ほたるイカのカレー(今月のカレー)¥1250円
この日のカレーは全部で4種類。混雑時出ない時はカレーの2種盛りも可能。ちなみに、ほたるイカのカレーとの2種盛りは1700円で、ほたるイカのカレーを含まない2種盛りだと1550円のようです。

◎カレー2種盛り

IMG_1032
この日はホタルイカのカレーと鯵のレモンカレー の2種盛りを注文。

IMG_1034
2種類のカレー以外にターメリックライスの上に盛り付けられた副菜の豊富さと手が込みようが光る本格的なワンプレート。

鯵のレモンカレー 
IMG_1036
鯵のレモンカレーを食べてみると、鯵の旨味たっぷりの味わいに程良いオイリーさ。レモンの酸味が味わいを引き締めて良いバランスに仕上がっています。
旨いいいい!( ^ω^ )

ほたるイカのカレー
IMG_1035
月限定のカレーはホタルイカのカレー。
食べてみると凝縮されたホタルイカの旨味。食感も豊かで堪らなく美味しいですね。
旨いいいい!( ^ω^ )
副菜と混ぜ合わせて頂いた時の味わいの変化や一体感を感じるレベルの高さを感じてしまいます。( ^ω^ )
*2019年4月のメニューです。

IMG_1027
そして長野の名物と言えば、おやき

IMG_1029
しかもキーマカレーおやきまであってチャイがついたセットメニューも用意されているのは嬉しいところ。

IMG_1042
*画像は帰りの松本駅に売られていたおやき。
次回は他のカレーやキーマカレーおやき、ドリンクも頂いてみようと思います。ご馳走様でした。( ^ω^ )

◎お店のブログ

◎Facebook

◎Twitter

◎食べログ

〈今まで訪問したカレースポットはコチラ〉
〈キーワード〉
カレー、長野カレー、松本カレー、松本グルメ、スパイスカレー、カレーブログ、長野カレーブログ、縄手通り

◎大阪中心部のカレーブログはコチラ。
◎福岡中心部のカレーブログはコチラ。