IMG_2176
地下鉄七隈線渡辺通駅からしばらく歩いた清川エリアに美味しいカレーが食べられるお店があるんです。

IMG_2177
『カレーとお酒 banyan』(バンヤン)

IMG_2187
実はこちらお店はBANカレーヒノキハラカリーが合わさった男女のカレーユニット。ヒノキハラカリーといえば、みわCURRYと同じく大橋のマサラキッチンで間借り営業されていた女性の方。まさに2店舗のカレー店の良いとこどりのカレーが頂けてしまうんです。( ^ω^ )

この日のメニューはこんな感じ。
↓↓↓↓↓↓
IMG_2188
・チキンカレー ¥900円
・マトンキーマ ¥1000円
・ドライカレー ¥950円
この日のカレーは全部で3種類。千切りキャベツ、青唐辛子、パクチーなどのトッピングは全て50円。ライスの量も細かく調整出来るのも非常に有難いたいですね。ドライカレーの"あるだけ"も気になります。

◎Mandarin Juice IPA
FullSizeRender
まずはフレッシュでジューシーなマンダリンをふんだんに使ったクラフトビールで乾杯。(^ ^)
*クラフトビールは千酒万菜うちだ産業の1階で営業中のビアソニックから仕入れているそうです。

◎マトンキーマ
IMG_2180
マトンキーマを注文して、千切キャベツ、パクチーをトッピング。


IMG_2181
この日はライスはSサイズに千切りキャベツをトッピングしたので、お店のメニューに書いてある糖質カットメニューになっしまいました。(笑)

IMG_2182
マトンキーマといえば、BANカレーの十八番的メニュー。マトンの挽肉はやや大きめで非常に食感豊か。噛むたびにマトンの濃厚な旨味とコク深い味わいがたっぷりと口の中を拡がっていきます。
旨いいいいい!( ^ω^ )

IMG_2183
IMG_2191
マトンキーマにキャベツやパクチーを混ぜ合わせることでマトンの旨味やオイリーさがどんどん野菜に絡み合って美味しい。またとろ〜りとした卵や副菜が味わいに変化を与えてくれて非常に満足度の高いワンプレートになっています。( ^ω^ )

IMG_8176
美味しいカレーが食べられて大満足。( ^ω^ ) 
午後10時30まで営業。夜にはミニカレーもあるそうです。
次回は違うカレーも頂いてみたいし、最近よくSNSで見かける非常に美味しそうなカツカレーも頂いてみたいですね。ご馳走様でした。( ^ω^ )

◎Instagram

◎Facebook

◎Twitter
◎食べログ

〈今回登場した福岡の路線〉
◎地下鉄七隈線のカレーブログはコチラ。


〈今まで訪問したカレースポットはコチラ〉
〈キーワード〉
カレー、福岡カレー、カレーブログ、カレーブログ福岡、天神グルメ、九州カレー同盟、福岡カレー部、福岡カレーステーション、福岡カレーブログ


◎大阪中心部のカレーブログはコチラ。

◆90秒でWordPressブログを作れます!!
↓↓↓↓↓↓↓
  


にほんブログ村 グルメブログ カレーへにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中。クリックして頂けると嬉しいです。