IMG_2931
西鉄天神大牟田線大橋駅からしばらく歩いた場所に美味しいカレーが食べられるお店があるんです。

IMG_2873
IMG_2875
『LEON』(レオン)

IMG_2878
2階へ上がってみると雰囲気たっぷりのBar。
渋い声の落ち着いたダンディな男性のマスターが1人で切り盛りされています。

IMG_2889
木曜〜日曜の4日間限定のランチ営業。
夜のBAR営業でもカレーの提供は無く、この4日間のランチでしか食べられないカレーなんです。ついついお酒が飲みたくなってしまうんですがランチタイムにはアルコールの提供は無いんだそう。

IMG_2886
全国にファンがおり、あの超有名歌手も絶賛。
北海道、大阪、四国、山口、大分、屋久島、鹿児島など全国にファンがおり、発送もされているというカレー。後からカレーの知り合いに聞いた話によると、あの矢沢永吉さんも食べに来られて絶賛されたんだそうです。

IMG_2895
〈カレーメニュー〉
・極旨カレー ¥800円
・極旨スパイシーカレー ¥850円
フードメニューはカレーやパスタがメイン。
カレーはシンプルに2種類。トッピングはトンカツ(250円)メンチカツ(200円)粗挽きソーセージ(200円)とろけるチーズ(200円)とろとろおんたま(100円)など多数用意されています。*冬には極旨カレーの焼きカレーもあるそうです。

IMG_2894
マスターの「福神漬けを付けますか?」の一言に「はい。」と答えてカレーを待ちます。
カレーにはスープカップが付いて、アッサリとしたコンソメスープ。

◎極旨スパイシーカレー
FullSizeRender
真っ黒な超濃厚なビーフカレー。
非常にシンプルですがなかなかお目にかかれないレベルの濃厚なビーフカレー。
辛さの全く無い極旨カレーにスパイスを加えてスパイシーにしたのがこの日に注目した極旨スパイシーカレーなんです。辛さは3段階で調整可能。
FullSizeRender
国産牛をじっくりと煮込んだ粘度の高いルゥは食べてみると酸味や苦味をほんのり感じる非常にコク深い濃厚な味わいに仕上がっています。
旨いいいい!( ^ω^ )
まさにここでしか味わえない濃厚欧風カレー。1度食べるとファンになってしまうのも納得してしまいますね。( ^ω^ )

◎スノーマウンテン
IMG_2924
「ストロー無しで飲んでみて下さい。」とマスターの言われる通りに頂いてみると、これが非常に美味しい。
濃厚でスパイシーなカレーの後に甘くてスッキリしたコーヒーが相性抜群。
スノーマウンテンは単品だと450円なんですが食事と一緒だと200円とリーズナブルに頂けるのも非常に嬉しいところ。

IMG_2925
ちなみに極旨カレーを3回食べに来たら無料で1回飲むことも出来ます。( ^ω^ )

IMG_2932
実はコチラのマスターのカレーは他に2店舗ほど食べられるお店があるんです。
1店舗はマスターの奥さんと娘さんが営む田主丸にある「COCO」というお店。そちらでは極旨カレーとスノーマウンテン以外にグリーンカレーも頂くことが出来ます。

IMG_2933
もう1店舗はLEONから歩いてダイキョースーパーの近くのスナック(ラウンジ)で食べられるとのこと。ここのことかな?(笑)
 そちらでは〆サイズでも頂くことが出来るそうです。( ^ω^ )
*極旨カレーのライスは通常280gですが200gで提供されているようです。

◎食べログ

〈今回登場した福岡の路線〉
◎西鉄天神大牟田線のカレーブログはコチラ。

〈今まで訪問したカレースポットはコチラ〉
〈キーワード〉
カレー、福岡カレー、大橋グルメ、欧風カレー、福岡グルメ、カレーブログ、カレーブログ福岡、福岡カレーブログ、福岡カレーステーション


◎大阪中心部のカレーブログはコチラ。

◆90秒でWordPressブログを作れます!!
↓↓↓↓↓↓↓
  


にほんブログ村 グルメブログ カレーへにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中。クリックして頂けると嬉しいです。