IMG_6999
熊本の繁華街近くの上乃裏エリアのラーメン店の前を通るとカレーラーメンの看板がデカデカと出ていて気になったので入店。

IMG_7001
『ラーメン赤組』

IMG_7002
2012年にオープン。昭和チックな雰囲気漂うラーメン酒場。赤を基調としたテーブルがなかなか良い味を出しています。

IMG_7004
熊本ラーメンが1杯ワンコイン(500円)で提供。全体的にリーズナブルな価格。お酒も安くって嬉しいところ。

IMG_7005
ラーメン以外にもお酒のおつまみが沢山用意されています。

◎コークハイ
IMG_7008
まずはコークハイボールで乾杯。それにしてもメガサイズのお酒頼む人多いすっね。(笑)

◎カレーラーメン
FullSizeRender
熊本ラーメンと迷ってやっぱりカレーラーメンを頼んでしまうカレー中毒者。(笑)

FullSizeRender
食べてみるとドロッとしたカレースープは熊本らしいこってり豚骨に合わさったカレー。スパイスがふりかけられ、キーマっぽい挽肉が噛むたびにほんのり甘味を感じてしまいますね。
旨いいい。(^ ^)

FullSizeRender
太ちぢれ麺がカレースープに絡み合ってなかなか良い感じ。これがリーズナブルな価格で深夜1時まで食べられるとなると飲んだ後に〆で食べたくなる気持ちが分かりますね。ご馳走様でした。(^ ^)

◎ホームページ

◎食べログ


〈今まで訪問したカレースポットはコチラ〉
〈キーワード〉
カレー、熊本カレー、ラーメン、熊本ラーメン、カレーブログ、熊本カレーブログ、上乃裏通り、深夜カレー、〆カレー、ラーメンあかぐみ

◎大阪中心部のカレーブログはコチラ。
◎福岡中心部のカレーブログはコチラ。