*移転前のブログになります。
FullSizeRender
2000年問題でインド人が急増したリトルインディアこと西葛西。そんなインド料理店が沢山営業されているエリアで特に来てみたかったお店があるんです。

FullSizeRender
『カフェと印度家庭料理店 レカ』

FullSizeRender
インド料理の中でも珍しい西インド料理を提供されているこちらのお店。

FullSizeRender
厨房では西インド出身のレカままことレカさんが切り盛りされています。
FullSizeRender
西インド料理は大阪のカジャナで頂いたことがあるぐらいで食べたぐらいで、勝手に野菜中心のインド料理なのかと思っていましたが、大都市ムンバイやプネーなど屋台飯で出会えるストリートフードが豊富なエリア。しかも、こちらでは、モーニングで食べられるから嬉しくなるんです。

◎ミサル・パウ
FullSizeRender
西インドのストリートフード。カレーと西洋パンが合わさるなんて何とも斬新だなぁと思ったら、ポルトガル人の占領時代に誕生したものなんだそう。

ちなみにミサル(ミセル)は6種類以上の豆のカレー、パオ(パウ)はパンという意味。

FullSizeRender
豆のカレーにはスナックがたっぷり。
FullSizeRender
辛さが強いのが現地流なんだそうで、なかなかのパンチあるスパイシーさ。

豆のコク深い味わいに爽やかなスパイシーさ。それらにサクサクしたスナックの食感が合わさって美味しい。
FullSizeRender
食パンを豆カレーに浸して食べるとこれがまたよく合う!!
旨いいい!( ^ω^ )
FullSizeRender
最後はチャイを頂きながらゆっくり。蒲田「ディディアン」や築地「印度カレー中栄」とは全く違う魅力的な東京でのモーニングカレー。

◎マスタニ
FullSizeRender
メニュー表の"ただのアイスクリームではない"を見て、ついつい追加注文してしまいました。(笑)

このマスタニとはマンゴーミルクシェイクがベースとなり、中にはアイスクリームやカットフルーツ、バジル種。最後に上からホイップクリーム、ドライフルーツで飾られたもので、中央インドの女王の名前が付いた甘くて贅沢なデザートなんです。
*他のメニューはこのようになっています。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
まだまだ気になるメニューが沢山。

FullSizeRender
全国的に珍しい西インド料理が食べられて大満足。また寄らせて頂きます。ご馳走様でした。(^^)

◎ホームページ

◎Facebook

◎食べログ



〈今まで訪問したカレースポットはコチラ〉
〈キーワード〉
カレー、東京カレー、関東カレー、西葛西カレー、西葛西グルメ、江戸川グルメ、カレーブログ、カレーブログ東京、東京カレーブログ

◎大阪中心部のカレーブログはコチラ。

◎福岡中心部のカレーブログはコチラ。