カレー好きなら食べたくなる朝カレー。

地下鉄空港線福岡空港駅からしばらく歩いた福岡空港の中で朝カレーが出来るカレースポットがあるんです。

IMG_3512
場所は福岡空港の国内線ターミナルビル2階にある「The Foodtimes」というフードコート。

IMG_3524
『博多カレー研究所』

IMG_3522
様々な店舗が入っている中で2018年1月にオープンしたこちらは、あまおり苺入りどら焼きや、どらキング生などで有名な「伊都きんぐ」がプロデュースするお店で、朝8時から営業されています。

それにしても、空港でカレーを食べるなんて、関西国際空港の「鉄板カレー印度のルー」や伊丹空港の「ダイヤモンドカリー」以来かもしれません。

IMG_3516
IMG_3517
メニューを見てみると、カレーは「博多とんこつカレー」と「博多あごだしカレー」の2種類。トッピングも多数用意されています。

IMG_3525 
このスタイルUMEDA FOOD HALLでカレー食べて以来。(笑)

FullSizeRender
この日は1番人気の「博多とんこつカレー」に「ゴボウ天」をトッピング。「食べ比べ用追加あごだしカレー」も別皿で追加注文しました。

◎博多とんこつカレー
IMG_3539
ほのかに感じる豚骨の風味に程良い甘辛さ。旨味があり、後からじわっと感じるスパイシーさがなかなか良い感じ。
旨いいい!( ^ω^ )

◎博多あごだしカレー
IMG_3540
追加トッピングした博多あごだしカレーを食べてみると、豚骨にあご出汁を合わせたカレーはあご出汁の風味と強く感じる出汁の旨味があって、また違う味わいに仕上がっています。
旨いいい。(^ ^)

◎ゴボウ天
FullSizeRender
ゴボウ天饂飩が有名な福岡らしいトッピング。
サクっと揚げられており、カレーに浸して食べると非常に美味しいですね。( ^ω^ )
旨いいい!( ^ω^ )
博多らしい豚骨や出汁を使ったカレーは名物のラーメンや博多うどんに通じるものがあり、個人的には博多とんこつカレーの方が好みかもしれません。

IMG_3523
IMG_3546
フードコートですが「あさなつこ」や「5YEN」と同様に福岡で朝カレーが出来るカレースポットの1つ。(笑)

次回はカレー旅に行くフライト前に寄れたら幸せです。ご馳走様でした。(^ ^)

◎食べログ

〈今回登場した福岡の路線〉
◎地下鉄空港線のカレーブログはコチラ。

〈今まで訪問したカレースポットはコチラ〉
〈キーワード〉
カレー、福岡カレー、福岡空港グルメ、博多グルメ、福岡グルメ、朝カレー、福岡モーニング、カレーブログ、福岡カレーブログ、カレーブログ福岡、福岡カレーステーション、出汁カレー、下臼井




◎大阪中心部のカレーブログはコチラ。

◆90秒でWordPressブログを作れます!!
↓↓↓↓↓↓↓
  


にほんブログ村 グルメブログ カレーへにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中。クリックして頂けると嬉しいです。