阪急京都線河原町駅からしばらく歩いた場所に美味しいカレーが食べられるお店があるんです。

FullSizeRender
『カラヒカレー』

IMG_4250
2011年にオープン。ビルの2階の奥の目立ちにくい隠れ家的なカレー店。

店内は厨房を取り囲むようにカウンター7席のみのコンパクトな空間。

厨房では男性の店主さんが1人で切り盛りされています。

IMG_4248
沢山の並ぶスパイスの瓶。

カレーは店主さんが独自でスパイスを研究して考案しており、約10種類のスパイスを使用。

店名の「カラヒ」とは、「鍋」という意味。

1食分ずつ小鍋で食材やスパイスを加えて、じっくり丁寧に仕上げるバターも小麦粉も使わない純インド系カレーなんです。

IMG_4249
*かなり以前の情報なので価格が異なる場合があります。
メニューのカレーはチキンカレーのみと非常にシンプル。他にドリンクメニューがチャイとビールのみ。チキンカレーとチャイのセットにするとお得になります。

◎チキンカレー
IMG_4246
白米の上からドロッとかけられたカレーには、鶏肉とジャガイモがゴロっと入っています。

食べてみると鶏肉の旨味があり、スパイシーだが、激辛まではいかず、ほど良くスパイスの余韻が伝わって、しみじみと美味しい。
旨いいい!( ^ω^ )

高島屋からも近く、アクセスも良好。これは1度食べれば、何度も通いたくなる味わい。また寄らせて頂きます。ご馳走様でした。(^ ^)


◎ホームページ

◎食べログ

《今回登場した関西の路線》
◎阪急京都線のカレーブログはコチラ。

〈今まで訪問したカレースポットはコチラ〉
〈キーワード〉
カレー、京都カレー、京都グルメ、河原町グルメ、カレーブログ、京都カレーブログ、カレーブログ京都、カレーブログ関西、寺町四条下ル