*現在は新井薬師前に移転されています。
2017年5月下旬に東京のカレー好きな方々との食事会に選ばれたのは、当時、東京で注目されていたバングラディシュ料理店でした。
FullSizeRender
『大衆居酒屋シックダール』

FullSizeRender
外観はどう見ても居酒屋。日本の居酒屋にありそうなメニューの中に「スパイシー」の文字が並んでいます。

FullSizeRender
そんな中で珍しいバングラディシュ料理があるから凄い!!

FullSizeRender
まとめ画像で申し訳ないんですが、この日に頂いたのは以下の通り。

スパイシーおしんこ
カレーマキタマゴ
カレー餃子
串(ハツ、つくね、鹿、ラム)
ダールボルダ
アルボルタ
ベグンバージー
骨付タンドリーラム
サフランライス
ダルカレー
パニールカレー
パクチーカレーチーズナン
ブナキチュリ
タマリンドアチャール
シェマイ

アルバルタやキチュリなど奈良「ラベア」以来のバングラディシュ料理も食べられて大満足。( ^ω^ )

ご一緒した方々は後に、マツコの知らない世界やセブンルールをはじめ、カレーに関するテレビに出た方ばかり。自然とカレーの変態は集まるものですね〜(笑)
それにしてもよく食べてよく飲みました。ご馳走様でした。


◎食べログ(移転前)

◎食べログ(移転後)



〈今まで訪問したカレースポットはコチラ〉
〈キーワード〉
カレー、東京カレー、カレーブログ、東京カレーブログ、カレーブログ東京、カレーブログ関東、東京カレーステーション、カレーハンター


◎大阪中心部のカレーブログはコチラ。
◎福岡中心部のカレーブログはコチラ。