カレー激戦区"裏原宿"エリア。
Blakes」のカレーを味を味わった後、すぐ近くにもう1軒行ってみたかったカレー屋へ。
FullSizeRender
『YOGORO』(ヨゴロウ)

FullSizeRender
2009年3月にオープン。まるで山小屋のようなスタイリッシュな空間。レゲエが流れる店内では若いお客さんで盛り上がっています。

厨房では男性の店主さんが切り盛りされています。実はこちらの店主さんは、元ファッション誌ライターの方。その影響からか、ファッション業界の方も数多く通われている人気店。

FullSizeRender
メニューはチキン(トマトorホウレン草)ポーク(トマトorホウレン草)チーズ&エッグ(トマトorホウレン草)ビンディキーマの4種類。トッピングには半熟玉子やチーズが用意されています。
*ビンディキーマはオクラが沢山入ったキーマカレー。

◎チキン(ほうれん草)
FullSizeRender
アツアツの鉄鍋で提供されるカレー。
この日はほうれん草ベースのカレーにして、具材にはチキンをチョイス。ターメリックライスが付いてきます。

焼きカレーでもないのに鉄鍋、インド料理店でもないのにサグカレー(ほうれん草のカレー)という珍しい組み合わせ。

鉄鍋の器、緑と黄色のコントラストがスタイリッシュ!しかも鉄鍋だからアツアツのまま食べられるから嬉しくなります。

FullSizeRender
またチキンがカレーと一緒に煮込まれているのではなく、別にカリっと揚げられているのがYOGORO流なんです。

FullSizeRender
ほうれん草のカレーはクリームが入っており、マイルドでリッチない味わいに仕上がっています。

凝縮した野菜の旨味、深みのあるコクがまるでソースのようにカリカリでジューシーなチキンに絡み合う。これが相性抜群!噛むたびに旨味や香ばしさがプラスされて、さらに美味しんです。
旨いいいい!( ^ω^ )
これは中毒性あり。万人受けする味わいでありつつ、ここにしかオリジナリティが+αされています。

FullSizeRender
ほうれん草ベースに、トマトベースの2種類のカレーにマッチする具材との見事なコンビネーション。カレー好きなどマニア向けには、ビンディキーマがオススメなんだそうです。

元々、釜飯屋をやろうとしてこの物件を決めたという店主さん。釜が鉄鍋になり、今やカレー激戦区である裏原を代表的する人気カレー店へ。

次回は豚ばら肉のブロックと大根の輪切りが入った人気メニュー「ポークカレー」も頂いてみようと思います。ご馳走様でした。
*ポークは1日5食限定。

◎食べログ



〈今まで訪問したカレースポットはコチラ〉
〈キーワード〉
カレー、東京カレー、東京グルメ、原宿カレー、原宿グルメ、カレーブログ、カレーブログ東京、東京カレーブログ、カレーブログ関東、裏原グルメ、裏原宿グルメ、行列店

◎大阪中心部のカレーブログはコチラ。
◎福岡中心部のカレーブログはコチラ。