IMG_7316
下北沢から小田急線小田原線に乗って南林間下車。大阪のスリランカ料理をやっている日本人シェフ2人とやって来たのがこちら。

IMG_7296
IMG_7313
『シナモンガーデン』

IMG_7298
2014年7月にオープン。スリランカの装飾品が沢山飾られており、アットホームな雰囲気が漂っています。

IMG_7300
店主のアミラさんら来日20年以上になる方で東京の「タップロボーン」のオーナーであるカピラさんとは古くからの友人なんだそう。

◎しあわせスペシャルプレート
IMG_7303
この日に予約しておいたのが、1〜2ヵ月に1回、日曜ランチ限定メニューの「しあわせスペシャルプレート」という特別メニュー。

IMG_7295
1.イナダのスパイス焼き2.ブラックポークカレー3.ココナッツ クーニッソテンプラード4.パイナップルのチャツネ5.ゴトゥコラ サンボラ6.マンゴーカレー7.ポロス マール8.ポルサンボル9.かぼちゃとハールマッソのカレー10.パリップ11.ワンバトゥ モージュ12.ビーツサラダなど非常に豪華なワラプレート。

IMG_7304
様々な味わいを楽しみながら、ぐちゃぐちゃに混ぜ合わせて食べた時の味わいの調和がたまりません。

◎かぼちゃプリン
IMG_7305
スパイシーなカレーの後のデザートが染み渡るように美味しい。

◎ミルクティー
IMG_7306
家庭的でゆったりと過ごせるのも魅力的なんです。
*メニューはこのようになっています。
IMG_7307
IMG_7308
IMG_7309
IMG_7310
IMG_7311
最近提供されている「おもてなしプレート」も非常に気になるところ。芦屋「ピースカレー」にも影響を与えた?神奈川のスリランカ料理の名店。

次回は夜にもお邪魔してお酒と一緒に色々と頂けたら幸せです。(^ ^)

◎Twitter

◎食べログ


〈今まで訪問したカレースポットはコチラ〉
〈キーワード〉
カレー、神奈川カレー、関東カレー、神奈川グルメ、カレーブログ、カレーブログ神奈川、神奈川カレーブログ、カレーブログ関東、神奈県大和市

 


◎大阪中心部のカレーブログはコチラ。

◎福岡中心部のカレーブログはコチラ。