IMG_8908
西鉄天神大牟田線地下鉄七隈線薬院駅からしばらく歩いた白金エリアにカレーを食べに来ました。
IMG_8906
カジュアルバー縁&なす豚や』

IMG_8870
福岡のカレー本に必ずと言ってよいほど、カツカレーが美味しいお店として紹介されていた定食屋【なす豚や】が閉店したのは2019年4月のこと。

IMG_8873
以前は薬院駅近くで営業されていましたが、2020年5月25日に、【カジュアルバー「縁-EN-」】とコラボする形で復活したんです。

IMG_8887
IMG_8888
広々としたスタイリッシュな店内。

IMG_8874
IMG_8879
この日は夜にお邪魔しましたが、フードメニューは定食とおつまみ的なラインナップ。ずっと食べてみた定番メニューのカツカレーを注文しました。

◎カツカレー
FullSizeRender
ちなみに定食のカツカレー(1200円)はロースカツでボリュームがあるタイプであり、21時までのメニューにあるカツカレー(900円)はヒレカツでボリュームは少な目で飲んだ後の〆カレーなんだとか。
IMG_8944
【なす豚や】の前身【かつよし】時代から30年以上愛され続けた料理長のこだわりが詰まった定食メニューの数々。裏メニューだったカツカレーを数年ぶりにメニュー化されたんです。

FullSizeRender
さらっとしたグレイビー。炒めた玉葱の甘味と自家製コンソメの凝縮された旨味。

FullSizeRender
サクっとほんのりジューシー。佐賀産の開拓豚の旨味と食感がたまりません。軽やかなカツがカレーに良く合っています。
旨いいいい!( ^ω^ )
IMG_8872
カジュアルバー縁プロデュースのドリンクは150種類以上。次回はゆっくり飲みに来たいと思います。ご馳走様でした。(^ ^)

◎ホームページ

◎食べログ

〈今回登場した福岡の路線〉
◎西鉄天神大牟田のカレーブログはコチラ。
◎地下鉄七隈線のカレーブログはコチラ。

〈今まで訪問したカレースポットはコチラ〉
〈キーワード〉
カレー、福岡カレー、薬院カレー、薬院グルメ、白金カレー、白金グルメ、カレーブログ、カレーブログ福岡、福岡カレーブログ、アイコムズ株式会社


◎大阪中心部のカレーブログはコチラ。