西鉄天神大牟田線西鉄平尾駅からしばらく歩いた場所に美味しいカレーが食べられる喫茶店があるんです。

IMG_9406
『喫茶アザラシ』

IMG_9416
博多「ペンギン厨房」の姉妹店として、2015年4月にオープン。ペンギン厨房は洋食店ですが、こちらは喫茶店なので、
IMG_9440
営業時間が11時半から22時(21時半LO.)まで通し営業と非常に利用しやすい。

IMG_9409
カフェらしくドリンクやデザートも豊富なのももちろん、フードメニューが非常に美味しいと評判で、
IMG_9408
特に【カレー】と【ナポリタン】は人気メニュー。カレーは【カレー】【チキン南蛮カレー】【カツカレー】の3種類が用意されています。

IMG_9411  
また、フードメニューは☆マークの付いたドリンクやデザートと一緒にセットメニューとしても楽しむことが出来ます。

◎チキン南蛮カレー
FullSizeRender
この日はチキン南蛮カレーを注文。カレーには美味しいサラダが付き。

FullSizeRender
粘度のある真っ黒なカレーの上には、タルタルソースがかかった揚げ立てのチキン南蛮。

福岡でこんな真っ黒なカレーには出会うのは大橋の「LEON」以来。こちらは白と黒のコントラストになっており、また個性的なんです。

FullSizeRender
真っ黒なカレーソースはデミグラスソース的な濃厚な味わい。ほんのり苦味すら感じるコク深い味わい。後から優しくジワジワとスパイシーさが口の中を拡がっていきます。
旨いいいい!( ^ω^ )

IMG_9428
サクっと揚げられたチキン南蛮がまた美味しく食べ応え十分。カレーと合わせて食べるタルタルソースの酸味が合わさって、より美味しく感じてしまいます。
旨いいいい!( ^ω^ )

◎自家製プリン
FullSizeRender
◎ホットコーヒー
FullSizeRender
やはり喫茶店。デザートやハンドドリップで入れられた珈琲もハイレベル。

IMG_9412
魅力満載な喫茶店。近くに住んでいたら通ってしまいこと間違い無しの良店。次回はナポリタンも頂いてみようと思います。ご馳走様でした。(^ ^)

◎Twitter

◎Instagram

◎食べログ


〈今まで訪問したカレースポットはコチラ〉
〈キーワード〉
カレー、福岡カレー、九州カレー、平尾グルメ、平尾カレー、カレーブログ、カレーブログ福岡、福岡カレーブログ、カレーブログ九州、福岡カフェ巡り


◎大阪中心部のカレーブログはコチラ。