IMG_9655
JR鹿児島本線千早駅西鉄貝塚線西鉄千早駅からすぐ近くに美味しいカレーが食べられるお店があるんです。

IMG_9660
『カレバカカレー』

IMG_9661
とり焼肉エイト」を水・木・日曜ランチ限定(11時半から14時半)で間借り営業されているこちらのお店。
*14時LO. 現在、木曜日はテイクアウトのみになっています。
IMG_9664
このカレー店を切り盛りされているのが、「カレバカラジオ」や、最近では、今日感モーニングの「しりとりカレー」などで有名なカレー大好きタレントのタケルさんなんです。

IMG_9668
メニューは【大バカカレー】【カレバカカレー】【カレバカキーマ】など定番が3種類あり、

FullSizeRender
その他に鍋がわりで毎回違うカレーが楽しめる【イレギュラーメニュー】なる一期一会的なカレーもあるんです。
*イレギュラーメニューについては、随時SNSをチェックしましょう。
IMG_9683
カレーにはスパイスチキンスープ付き。とり焼肉エイトの鶏出汁を使ったスパイシーなチキンスープなんだそう。

◎ココナッツチキンカレー
FullSizeRender
イレギュラーメニューを注文。この日は、天草大王の手羽唐付きのココナッツチキンカレー。

FullSizeRender
ココナッツチキンカレーから溢れ出す油分。真ん中に天草大王の手羽唐も添えられて非常に美味しそう!

IMG_9685
チキンカレーはココナッツミルクベースでマイルドな味わいに仕上がっており、食べやすく、鶏肉の旨味をたっぷりと感じられます。
旨いいい!( ^ω^ )

IMG_9686
また手羽唐を食べると、カリッとジューシーな凝縮された旨味がプラス。まさに鶏の魅力を随所に感じられる一皿になっています。

FullSizeRender
駅から非常にアクセスの良い場所で美味しいスパイスカレーが食べられて大満足。次回は定番のカレーも頂きにまた来ようと思います。ご馳走様でした。(^ ^)

◎Instagram

◎食べログ

◎Twitter(カレバカ日誌)

〈今回登場した福岡の路線〉
◎JR鹿児島本線のカレーブログはコチラ。

◎西鉄貝塚線のカレーブログはコチラ。



〈今まで訪問したカレースポットはコチラ〉
〈キーワード〉
カレー、福岡カレー、福岡グルメ、千早カレー、千早グルメ、カレーブログ、カレーブログ福岡、福岡カレーブログ、カレーブログ九州


◎大阪のカレーブログはコチラ。

◆90秒でWordPressブログを作れます!!
↓↓↓↓↓↓↓
  


にほんブログ村 グルメブログ カレーへにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中。クリックして頂けると嬉しいです。