IMG_0363
地下鉄空港線天神駅からしばらく歩いた親不孝通りに夜のカレー散策。以前にスパイスカレーを頂いた「ART BAR SSS」からほど近くのビルの中にも深夜までスパイスカレーが食べられるお店があるんです。

IMG_0312
WITH天神の5階にお店はありました。
IMG_0313
『bar Bassic』

IMG_0331
IMG_0327
実はこちらのお店はミュージシャンの渡辺圭一さんがオーナーを務めるBar。沢山の音楽好きが集結する酒場として有名なんです。
IMG_0316
Barであるにも関わらず、フードメニューも豊富でどれも美味しそうなものばかり。そんな定番メニューの中には、スパイスカレーが常に用意されており、福岡のカレー好きの間では深夜3時までスパイスカレーが食べられる酒場としても知られているんです。

◎ギネスビール
IMG_0320
まずは黒ビールで乾杯。

◎ファズカレー
IMG_0340
fuzz(ファズ)とは、ギターに使われるエフェクターのこと。

IMG_0347
深夜のBarで出会えるカレーとしては気合い入りまくりな本格的なワンプレート。こちらはスパイスカレーですが、日によってはカラヒなどパキスタンカレーも作っているというから素晴らしい。

IMG_0349
骨付きチキンがゴロンと入ったグレイビー。

FullSizeRender
食べてみると、ガツンと感じるスパイシーさ。フレッシュコリアンダーが効いており、鶏肉の旨味たっぷり。香り高いバスマティライスがカレーによく絡み合う。
旨いいい!( ^ω^ )
IMG_0338
FullSizeRender
生姜や玉ねぎの自家製ピクルスや気まぐれの副菜で味変。フレッシュ青唐辛子を加えると一変に辛味が増すので、辛いのが苦手な方は要注意。(笑)

IMG_0328
深夜に美味しいスパイスカレーが食べられて大満足。福岡のミュージシャンがライブの後に打ち上げをすることもよくあるそうで、カレー飲みに来たら、もしかすると有名な方に会えるかも。ご馳走様でした。(^ ^)

◎ホームページ

◎Twitter

◎Facebook

◎食べログ

〈今回登場した福岡の路線〉
◎地下鉄空港線のカレーブログはコチラ。


〈今まで訪問したカレースポットはコチラ〉
〈キーワード〉
カレー、福岡カレー、親不孝グルメ、親不孝カレー、天神グルメ、深夜カレー、酒場カレー、barカレー、カレーブログ、カレーブログ福岡、福岡カレーブログ、カレーブログ九州


◎大阪中心部のカレーブログはコチラ。

◆90秒でWordPressブログを作れます!!
↓↓↓↓↓↓↓
  


にほんブログ村 グルメブログ カレーへにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中。クリックして頂けると嬉しいです。