IMG_7879
地下鉄空港線中洲川端駅からしばらく歩いた国体道路沿い。南新地から春吉方面に歩いていると一際目立つのがこちらのカレー店。
IMG_7882
『ハカタカレー』

IMG_7883
玉屋パチンコ本店のすぐ隣り。以前は自転車屋だったこの場所に2019年9月にオープンしたカレーショップ。480円という安さをアピールした看板が目立つ。
IMG_7884
カレーのサイズ+トッピング。
まず入口で食券を購入するスタイルになっており、カレーはSサイズ(480円)Mサイズ(580円)Lサイズ(680円)といった具合にカレーのボリュームを決めてからトッピングしたければ選ぶようになっている。*Sサイズはライス180g、Mサイズはライス230g、Lサイズはライス300g。

トッピングはチーズ(120円)生卵(80円)ヒレカツ(150円)ハンバーグ(200円)ウインナー(150円)コロッケ(100円)からあげ1個(150円)の7種類。瓶ビール(500円)もあり、外国の方向けに英語の表示もある。
IMG_7900
博多のカレ」と似たハタカカレーというネーミング。ありそうで今まで無かった店名だなぁなんて思いながら2階へ行ってみると、思っていた以上に広々としており、国体道路を一望出来る眺めが良い感じ。

IMG_7887
IMG_7898
カレーが出来上がると店員さんが2階まで持って来てくれるそう。お水はセルフになっており、辛増しのスパイスや福神漬けも自分で追加することが出来ます。

◎カレー(Sサイズ)+ハンバーグ
FullSizeRender
しばらくして運ばれて来たのがこちら。
この日はカレーをSサイズにして、ハンバーグをトッピング。合計で680円なり。

FullSizeRender
まさにジャパニーズカレーといった非常にシンプルなヴィジュアル。

FullSizeRender
IMG_7910
ほんのりざらっとした舌触りのさらっとしたルゥは肉や野菜が溶け込んだマイルドな味わい。後からほんのりとスパイスの辛さが追っかけてくる。

FullSizeRender
トッピングは冷凍のものなのかなぁと思っていましたが、ハンバーグは手作り感があるタイプで中から軽く肉汁が。。カレーともよく合って美味しい。なかなかの食べ応えがあります。
旨いいい!( ^ω^ )

IMG_7912
IMG_7911
辛増しのスパイスをかけて食べると、唐辛子主体の辛さが増して、よりスパイシー。

IMG_7888
日本人に馴染みのある、万人受けするカレーををいつも気軽に楽しめるこちら。パチンコのお客さんや深夜の〆カレーなど利用の仕方は自由であり、Sサイズ(480円)だけで軽く食べられるのも良い。

SNSを見る限りでは粗挽きキーマ、特製キーマカレー、カレーのチーズリゾットなど、こだわった数量限定のカレーが登場することもあり、テイクアウトやUber Eatでもリーズナブルにカレーを提供されています。

IMG_7881
地下鉄七隈線の天神南駅からも徒歩圏内。またお邪魔させて頂きます。ご馳走様でした。(^^)

◎Instagram

◎食べログ

《今回登場した福岡の路線》
◎地下鉄空港線のカレーブログはコチラ。
◎地下鉄七隈線のカレーブログはコチラ。


〈今まで訪問したカレースポットはコチラ〉
〈キーワード〉
カレー、福岡カレー、福岡スパイスカレー、中洲カレー、中洲グルメ、春吉グルメ、春吉カレー、西中洲カレー、西中洲グルメ、カレーブログ、カレーブログ福岡、福岡カレーブログ、カレーブログ九州


◎大阪のカレーブログはコチラ。