IMG_6031
西鉄天神大牟田線高宮駅からしばらく歩いた玉川に美味しいカレーが食べられるお店があるんです。
*路線をタッチすると最寄駅別にカレーブログが表示されます。
IMG_6034
FullSizeRender
KANCHOME102』

IMG_6076

欧風ライスカレーKen'sでの間借り時代から大人気だったキャンチョメカレー102が南区玉川に実店舗としてオープンしたのは2020年2月のこと。

IMG_6039
IMG_6038
居心地の良いカウンター席。ランチも人気ですが夜はカレー酒場に変身。

IMG_6041
お酒と一緒にカレーやスパイス料理を楽しむことが出来るんです。

◎キャンチョメライス(エビ)
IMG_6046
間借り時代から話題だったキャンチョメライスも健在。ワンプレートにネギキーマ、ココナッツのふりかけ、ライタ、紫キャベツのピクルスにプリプリの海老。そしてライスがビリヤニという、まるでインドとスリランカが合わさったかのような独創性豊かな一皿は絶品。別皿のイカ、アサリ、エビの旨味が合わさったシーフードダルと一緒にさらに美味しく頂ける名物メニューなんです。
*間借り時代のブログはコチラ
◎トントロと茄子の麻婆カレー
IMG_6059
ラムカツカレーはランチタイムで売り切れる人気ぶりでしたが、この日のお目当てはこちらの中華カレー。
IMG_6062
キーマに混在する豚トロと茄子が沢山。溢れ出した油分に食欲をそそられてしまう麻婆カレー。
IMG_6068
肉の旨味たっぷりの濃厚な味わいに山椒のバチバチ感じる痺れる感覚。油をよく吸ったジューシーな茄子に豚トロの強く感じる旨味がたまりません。( ^ω^ )
旨いいいい!( ^ω^ )
IMG_6072
ご飯にのせて食べると合わないはずがない美味しさ。ついついご飯をお代わりしてしまいました。(笑)
*ご飯お代わり1杯まで無料。ライス無しのアテとして注文も可能。
IMG_6074
そして月に1回開催されているのが、キャンアチャ呑み。東京のハバチャルみたいにアチャールをアテにお酒が楽しめる予約制の大人気イベント。ちなみに2020年7月25日(土)のメニューはこんな感じ。

◎ マスタードシードのブルーベリージャムとフルーツ
FullSizeRender
◎ カリカリキーマとエビのサラダ
FullSizeRender
◎ミョウガのアチャール1.02
FullSizeRender
FullSizeRender
◎スパイスサーモンとアボカドのタルタル
IMG_1970
◎牛ホホのスパイス煮込み
IMG_1973
◎チキンカレー
FullSizeRender
FullSizeRender
お酒と一緒に美味しいスパイス料理の数々に〆にカレーまで頂けて大満足。

過去には「バダピリラ」「ワナッカム」「エメラダ」などの人気店とコラボしたアチャ呑み会も開催されたりと、内容は開催される度にどんどん進化しており、どんどん人気になっている。

話題になる福岡スパイスカレーの人気店。これからも色々な魅力を味わいに来たいと思います。ご馳走様でした。(^ ^)

◎Instagram

◎食べログ

《今回登場した福岡の路線》
◎西鉄天神大牟田線のカレーブログはコチラ。


〈今まで訪問したカレースポットはコチラ〉
〈キーワード〉
高宮カレー、高宮グルメ、南区玉川、カレー、福岡カレー、福岡グルメ、福岡スパイスカレー、カレーブログ、カレーブログ福岡、福岡カレーブログ、カレーブログ九州、カレーブロガー


◎大阪のカレーブログはコチラ。



◆90秒でWordPressブログを作れます!!
↓↓↓↓↓↓↓
  


にほんブログ村 グルメブログ カレーへにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中。クリックして頂けると嬉しいです。