地下鉄七隈線渡辺通駅からしばらく歩いた場所に新たにカレー屋さんがオープンしたんです。
*路線をタッチすると最寄駅別にカレーブログが表示されます。
IMG_8924
『女王さまのスパカリー』

IMG_8897
2020年11月1日にオープン。
沢山のお祝いの花が飾られた店内は広々としており、清潔感がある。

IMG_8892
壁にも店員さんたちのTシャツにもQeen's Curryのマークが印象的なこちら。天神や薬院からもアクセスも良く、11時から20時半まで通し営業というのは非常に利用しやすい。

FullSizeRender
FullSizeRender
・女王さまのオリジナルカレー ¥400円
・チキンカレー ¥450円
・シュリンプカレー ¥500円
・牛すじカレー ¥500円
メニュー表を見ると、カレーは全部で4種類のラインナップ。単品で注文するのではなく、2種類のカレーを選んで合いがけカレーにして注文するスタイルがなかなか斬新。

カレーライス以外にもテイクアウトも出来る【カレードック】もあり、ドリンクメニューも非常に豊富なんです。

FullSizeRender
しばらくして運ばれてきた美しいワンプレート。この日は【女王さまのオリジナルカレー】と【シュリンプカレー】の2種類の組み合わせで注文。900円(400円+500円)なり。

FullSizeRender
野菜ソムリエがプロデュースしたカレー。
一際目を引くのが野菜ソムリエがプロデュースしたという野菜たっぷりの副菜の数々。彩り豊かな野菜以外に豆やキノコまで入っており、
FullSizeRender
ご飯は雑穀米。女性が喜びそうな健康的なもの食材ばかり。そこに合わせてくるのが自ら選んだ2種類のスパイスカレー。野菜ソムリエが作るスパイスカレーなんて、大阪北新地の「AZU CURRY」以来かもしれません。

◎女性さまのオリジナルカレー
FullSizeRender
こちらの最も基本となるスパイスカレー。コクのあるビターな味わい。スパイスの女王と呼ばれるカルダモンやシナモンが主体なって、後からじわじわと口の中をスパイシーさが優しく拡がっていきます。
旨いいい!( ^ω^ )

◎シュリンプカレー
FullSizeRender
さらっとしたシュリンプカレーは海老の出汁が合わさり、旨味感じるスパイスカレー。硬めに炊かれた雑穀米と相性も良い感じ。
旨いいい!( ^ω^ )
FullSizeRender
カレーのグレイビーを野菜と一緒に合わせる野菜が美味しく食べられるから嬉しくなる。非常にヘルシーで健康的な一皿になっています。

IMG_8921
女性さまのお気に入りスパイスカレー」というレトルトカレーも販売。全国10店舗の北野エースでも購入することが出来るんだそう。
*北野エース福岡パルコ店の「カレーなる本棚」で発売中。
IMG_8926
西鉄天神大牟田線の天神南駅からも徒歩圏内。また違うスパイスカレーも頂きに来たいと思います。ご馳走様でした。(^ ^)

◎Instagram

◎レトルトカレーの購入はコチラ。

◎食べログ

《今回登場した福岡の路線》
◎地下鉄七隈線のカレーブログはコチラ。
◎西鉄天神大牟田線のカレーブログはコチラ。


〈今まで訪問したカレースポットはコチラ〉
〈キーワード〉
カレー、福岡カレー、福岡スパイスカレー、渡辺通グルメ、天神カレー、天神グルメ、薬院カレー、薬院グルメ、カレーブログ、カレーブロガー、カレーブログ福岡、福岡カレーブログ、カレーブログ九州、カレーブロガー




◎大阪のカレーブログはコチラ。

◆90秒でWordPressブログを作れます!!
↓↓↓↓↓↓↓
  


にほんブログ村 グルメブログ カレーへにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中。クリックして頂けると嬉しいです。