IMG_9463
JR鹿児島本線福間駅東口(さいごう口)からしばらく歩いて、夜にやって来たのが、
*路線をタッチすると最寄駅別にカレーブログが表示されます。
IMG_9467
華咖喱 ginger』

IMG_9471
まるでレストランのような広々とした店内。老若男女問わず、地元のお客さんがゆっくりと食事を楽しんでいます。

カレーといえば、インド料理店をイメージしてしまうことが多い福津市福間エリアでカレーライス専門でやられているこちら。

IMG_9423
昼はカレーライス専門で営業していますが、夜はカレーも食べられる酒場として営業されているんです。

◎オークマスター樽薫る
IMG_9452
まずはハイボールで乾杯。カウンター席に座っているお客さんと魚釣りの話で盛り上がるマスター。西新の「てるSUN」もそうでしたが、店主さんがかなりの釣り好きな方で、

◎マゴチのカルパッチョ
FullSizeRender
提供されている魚料理は絶品。お酒のアテとしては贅沢な一品になっているから素晴らしい。

◎6種の彩り野菜の華カレー
FullSizeRender
アテと一緒に美味しい魚を頂いたら、〆にカレーライス。この日は1番人気のメニューにしました。
FullSizeRender
"誰もが安心して毎日食べられるごはん"をモットーに国産野菜、国産豚、地元「福津産」の白米を使用するなど健康的に配慮されたカレー。

FullSizeRender
店名の通り、生姜とニンニクがベースとなったルゥ。10種類以上のスパイスに豚肉や野菜が溶け込んだマイルドなカレーは万人受けする食べやすい味わい。素揚げされた野菜も美味しく、カレーによく合っています。
旨いいい!( ^ω^ )
*メニューの一部はこのようになっています。
IMG_9431
IMG_9432
IMG_9433
IMG_9424
IMG_9434
IMG_9425
IMG_9421
福津市役所から徒歩圏内でCurry & Seafood。
宮地嶽神社に来た際はまた他のカレーライスも頂いてみようと思います。ご馳走様でした。(^ ^)

◎Instagram

◎食べログ



〈今まで訪問したカレースポットはコチラ〉
〈キーワード〉
福津エール飯、カレー、福岡カレー、福岡グルメ、福津市福間、福間グルメ、福間カレー、カレーブログ、カレーブログ福岡、福岡カレーブログ、カレーブログ九州、カレーブロガー


◎大阪のカレーブログはコチラ。